ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと
こんばんは☆

6月1日からの教育実習の範囲は基本的人権と尊重からに決まりました。。。

僕が教えていいのでしょうか・・・

高校からも教科書をもらってきて少し実感が湧くと共に焦りも少し・・・
20090517235508


説明会で耳に残った言葉は・・・


高校生は生徒としてのベテランで僕らは

教師としてのヒヨコ

太刀打ちできるか心配な夜でした☆

では


☆☆☆クリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)

DATE: CATEGORY:学校のこと
あ、ども!

高齢者福祉施設での実習3日目が終わった.

そして明日からスキー実習のために、長野の戸隠とか言うところ行ってまいります!

新潟の近くなのかな?!

とても忙しい2月、介護実習3日やってスキー実習5日行って

帰ってきてまた介護実習の後半の2日があります・・・体力がもつのかな・・・


そうそう昨日の話だけど、施設で月曜日と火曜日の午前中まで全く笑わなかった利用者が

笑ったんですよ★☆ずっと怒ってたわけじゃないですよ!

それだけです。

それでは明日新幹線に乗って行ってきます!!




☆☆☆最後にクリックお願いします!!


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:学校のこと
あ、ども。

昨日から日帰り型老人ホームで実習をしている13です。

日帰り型なので朝学校のように施設に行き、夕方帰るという感じです。

教員免許を取るのに必要な実習で5日間行う今日が2日目でした。


主な活動内容はお茶入れ・話相手・見守りと言ったところです。

一見楽に見えるかもしれませんがとても疲れる実習なのです。

肉体疲労と言うより脳疲労とでもいうにですかね。。。

もうぐったりです、お茶入れるのにも湯さましのキュウスとお茶っぱが入ったキュウスがあり、


1、湯さましのキュウスにお湯を入れる。


2、お茶っぱが入ったキュウスに1のキュウスからお湯を移す。
(この時に入れ替えることによって少し熱が下がる


3、濃い目のお茶を湯呑の半分ぐらいに入れる
(いっぱいに入れてしまうと、こぼした時に被害が大きいのでわざと少なめにしておく)


4、渡すときに必ず一声かける
(熱いので気を付けてください・冷ましてくださいね)とか
こんな感じでお茶くみしてました。ひとによって濃いのが好きだったり、ぬるいのじゃないと飲めなかったりと、一人一人把握しなくてはいけない感じです。


まぁこんなが感じでお茶です。

介護はチームワークです!!間違いない。

以上

☆☆☆最後にクリックお願いします!!


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:学校のこと
TOEIC 197ヶ国中182位のJAPAN・・・・

下に15ヶ国しかいないじゃん

そんぐらい日本人は英語ができないらしいです。。。

中学校3年間・高校3年間計6年間大体の人が英語を勉強しているのに、

なのに何で日本人は英語が話せるようにならないんでしょう!!!


それは・・・わかりません

とにかく日本人としてこの事実を受け止めたいと思います(笑)

結局笑いごとです。。

今日はヒッティングのバイトの帰りにそこのコーチに田無のおいしい焼肉屋さんに連れて行って

もらいましたそのコーチとはジュニアの頃からお世話になっていて、一度ご飯に連れて行ってあげると約束していたらしく、今日その約束が果たされた感じです

約束したかは覚えていないですが、とてもおいしかったです

特に上和牛赤身☆赤身とは思えないぐらい脂がのってて噛んだらジュワ~って感じ

ほんとーにごちそうさまでしたm(__)m

最後にクリックお願いします!!!→m(__)m

copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
