ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、今スポーツうるぐすでやってた箱根駅伝の予選会の特集がやっていて、

今年の1月に棄権してしまった学校や33年ぶりに出場することが決まった学校などのドラマに少し

涙しかけてしまいました(*_*;



さて今日はイベントでテニスクリニックで営業していました。

テーマは「ストローク」

相手が打ってから自分が打つまでの時間をどう過ごすかということを主にやっていました。

受講生はサークルでやっている社会人や週末にやっている人たち。


☆あなたは相手が打ってから自分が打つまでいつどこで何をしていますか??

僕の感想・・・・

皆さん時間を作るのがうまい・・・・

しかし、参加者の人はみんなボールがバウンドしてかテイクバック

それじゃ振り遅れるっっしょーーーー

って思っていたら・・・・

あれっ(・o・)

普通に打ててる。。。。


そう、、、、、みなさんはそっから急に後ろに下がったり・打点を地面すれすれまで落としたり・・・・

ちがーーーーーーーーーーーーーう!!


僕の言いたいこと・・・

時間がないならバウンドする前にテイクバックを終わらせておけばいいのに。

深い球が来たなら下がるよりちょっと前に入ってドライブボレーすればいいのに。

とにかく早く準備と打点を予想して打点に入れば・・・・

といろいろ感じていました。



今日のクリニックはそんな細かく言う時間がなかったから言わなかったけど、

このブログを見た方は次テニスするとき気をつけてくださいね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

コメント

うわ~~~てにままにもクリニックしてください!(=´▽`)ゞ

>バウンドしてからテイクバック
ミスショットの原因はこれが一番多いですね(ノc_,・;)ハア・・・
いつも受けている球よりもスピードがあると、当然、刺しこまれてしまう。。。
毎度毎度の(m。_ _)/ ハンセイ!
これって言われ続けてると少しは改善するなぁ(人頼み)
自分で心がけろよ~ですね!も一度(m。_ _)/ ハンセイ!

老人性痴呆?ザルのように直ぐに忘れるのだ(笑)

てにままさんへ

忘れない為に『テイクバックを早く』というシールを作ってラケットに張るしかないですよ!グリップの上辺りに

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
