ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは☆

少し時間があいてしまいましたが、ちゃんと生きています!!

そして先週の水曜日にリーグが終わったのです!!

テニスは個人競技だとテニスをやっていない人見られがちですが、

テニスはサッカーや野球と同じ団体競技です!!!

っていうことを今回のリーグで改めて実感しました☆

それは、大学のようにシングルス6本ダブルス3本、全部で9本の勝敗によって勝ち負けが決まるわけである。

そもそも  チーム戦とは何ぞや

と、いうことを今回考えました。

団体戦=チーム戦


チームで1勝するために力を出し合う、つまりチームに約40人いたとしたら一人あたり0.025勝分の力を持っているわけで…

0.025力×40人

=1勝

0.025分の仕事は人それぞれ違う→つまり試合で戦う選手と夜選手の服を洗濯するサポーターも同じ、どっちが偉いわけでもないし、一人がまるごと"1"持っているわけでもなーい。
一人でも欠ける0.975で最後の最後で勝ちを逃す。
だから全ての人の力が必要

だと思う。

テニスでもこのようなことを十分学べる

と、おれは思う。



最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
コメント

あらら大学の試合って
>シングルス6本ダブルス3本、全部で9本
なんですね。。。

オバサンたちは色々な形の団体戦をしています^^今日はD3S2でした。てにまま、今期からはシングルスを若い(てにままより)人に代わってもらって、、、卒業です(笑)

てにままさんへ
大学は9本ですなので一日がかりなのですてにままさんはいわゆるダブラーに転職ですか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
