ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:らいふ
口内炎といつも付き合っている13です☆

こんばんは(^_-)-☆

今日は徹底的に調べました!!!

っていうかちょっとしか調べていませんが口内炎の治し方を一挙公開??

調べてみてわかったことは、口内炎の治し方は各ご家庭での治し方がそれぞれで

とてもユニークなものもいろいろありました!!


○一番ベターなのが・・・・ハチミツを塗るですよね☆

僕はやったこと無いんですけどよく聞きますよね!!

●醤油を塗る

○ウガイ薬のイソジンを塗る

●ブランデーやウィスキーを一口含んで口内洗浄をすると、患部が軽いやけどのようになって治る

○なすびの皮を剥いて、アルミにのせてトースターなどで焼きます。すりこ木などで細かくして蜂蜜と混ぜて、患部に塗る

●クリニカライオンの歯磨き粉で歯を磨く

○チョコラBBやアリナミンAを毎日服用




まーこんなもんすかねぇ・・・いろいろ各地にはあるんですねぇ

まー友達に聞いたら、歯医者に行けばすぐ治るといわれましたが、
虫歯がないのに行くのもなんかねぇ(~_~メ)

ケナログっていう塗り薬もいいらしいですyyy

さて、いま僕がすぐできるのと言ったら醤油でしょうか・・・

それではまた★☆

クリックお願いします!!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○


コメント

口内炎は辛い(みたい)ですね。
(実はてにままは口内炎になったことがない^^)

我が家の常備薬はアフタゾロンという薬。
ちょうどオブラートを粉々にしたものが軟膏になっているみたい。
これはよく効きますよ!
とりあえず沁みなくなるのが嬉しいと!

お大事に~~~(=´▽`)ゞ

初コメです。

はじめまして。
僕もよく口内炎・口角炎になります…。

口内炎も辛いですが、口角炎も辛いですよ。
食事するたびにパックリ割れちゃうんです。

口内炎・口角炎になってからチョコラBBを飲んでますが、日常的に飲むのが予防に繋がるんでしょうねぇ。

醤油を塗るってすごい滲みる感がありますが本当に治るんでしょうか(^^;)

てにままさんへ
まだ口内炎になったことないんですか羨ましいかきりですやはりてにままさんは食生活とかきにしてたりするんですか栄養不足でできるっていうじゃないですか

ぱんちさんへ
はじめましてコメントありがとうございますこれからもよろしくですm(__)m
口内炎があると一日の元気の三分の一ぐらい口内炎に吸い取られますよね口角炎は初耳です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
