ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
ちょっちょちょーす

ブログランキングにご協力をお願いします。。。

ココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

今日は少しだけ・・・・

さて、何事にも歴史があるものです。

あなたにも私にも歴史があるはずですが、テニスの歴史について考えたことありますか???

僕はテニス自体の歴史についてはあまり考えたことも調べたこともなかったのです。

グランドスラムの各大会の歴史とかなら調べたことはありましたが・・・

例えば全豪は昔12月に大会が行われていたり・・・

でもテニス・・・となると・・・・

今日ある教授がアメリカのボストンでテニスが生まれたと言っていました☆

僕はたぶん本当だと思います。ただいろんな説があるのは確かです。

フランスやらイタリアやら・・・・詳しいことは聞く時間がなかったんで次回話を聞きたいと思います。

ちなみに日本に入ってきたのは1881年明治14年だそうです。

少しでも「へぇ」と思った方はココをクリック→へぇへぇへぇ
コメント

へぇへぇへぇ!
クリックしましたっ(笑)

テニスの発祥の地だろうがなんだろうが
ボストンは
エアロスミスの発祥の地なんです!
ボストン、行ってみたいなり~(*^-^*)


てにままさんへ

クリックありがとうございます!!
アメリカはイイですよね!!!自由ですいいですよね☆僕は留学したいです!!15歳の時3か月だけ行ってました☆エアロスミスはアルマゲドンしか思い浮かばないです!!ジェイテッドもなんかテンションあがります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
