ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
ちょっちょちょーす☆

もう眠い13です・・・・とりあえずクリックをクリック←するべきだと思います!!

今日は松戸テニスクラブの草トーに参加していました。。

なんで草トーに出たかと言うと、たまたま今日は部活が一日オフ

そこでちょうどジュニアのころに通ってたスクールの先輩のフェレーロさんから誘っていただきて、はるばる松戸まで行ってきました

遠いです・・・

試合はリーグ戦の後トーナメントの感じで、リーグの方は6ゲーム先取の試合形式に違和感を感じながらも1位通過

決勝トーナメントも一つ目は会場のスクールのコーチとあたり、僕の態度の悪さにイライラしてくれたみたいで(作戦通り)ミスが多く勝てました!

決勝二つ目はサークルの学生とで試合自体はやっとダブルスっぽい試合ができたので燃えて勝てました!

次にこれを勝てばベスト4というとこでシードの通称U兄弟と呼ばれる兄弟とあたり、相手は最初から気合いが入っていて0-3スタート・・・・


ここで問題なのはこの試合1セットマッチなのでJOPとかで僕がよく使うファイナル作戦が使えないということ。。。

短期集中しろと・・・・ここから挽回を試みましたが僕のミスが多く2-6で負けてしまった・・・・

相手と戦うというより自分と戦ってしまったのかなぁ

相手はそんなだったのに、もったいなかったしフェレーロさんには申し訳なかったです。。。。

やっぱ1日3セットマッチでシングルダブル1試合ずつじゃないと僕はだめかも。。

あと商品が米だとなおさら・・・・せめて無洗米ならもうチョイ頑張ったかも(笑

やっぱ賞金でしょ

1セットでも勝てるように出直してきます☆



そーいえば、この前ボウリング行って、196だったんですよ!!!!!!!

9フレーム目まですべてストライクかスペア!!!

そして10フレーム目

1投目と2投目がなんとストライク

そしてその時190だったので、次もストライクなら夢の200

だったんですが、勝負弱く196で終わってしまったんです。。。

でも196ってすごくないですか???(自慢
コメント

ベスト8だったのですね、おめでとう!

草トーは6先取が多くなりました。
おばテニ界の試合で最長は9月の全国レディース。
3セットマッチです。
日ごろと違う形式に、体力の配分など配慮が必要なのよねぇ~!

参考までに
>JOPとかで僕がよく使うファイナル作戦
今度教えてくださいねm--m

今日はまだ東京(娘のところ)にいま~すw

昨日はありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆ー

優勝目指せいていただけに本当に残念だったね!!

お互いの長所を生かしきれなかったのと、草トーらしい1デイ1セットマッチが難しかったかもね??

まあ、だんだんなれてこー

またよろ~

フェレーロさんへ
昨日は大変お世話になりました。せっかく呼んでもらったのに役に立てず残念です。。。
あまり声もださず喜怒哀楽を表情に出せずにやりずらかったかもしれませんが、これが僕なんでそこはよろしくお願いします(ー_ー)!!


てにままさんへ
全国レディースって昭和の森でやるやつですか???もしそれなら少し見たことがありますよ☆3セットは一見長いように見えますが長いですよね(笑)でもただファースト落としてもセカンドファイナルとれば勝てますし
強い相手とやる時はファーストをかなり飛ばして絶対ファーストを取りセカンドは相手の入りを見ながらですが、とにかくミスらないようにして相手にいろいろやらせて疲れさす。落としても必死にセカンド取りにきた相手は大体疲れているのでファイナル勝負な感じです!!(ファイナル作戦)簡単に言えば体力勝負な感じです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
