ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:らいふ
突然来るものもあるが今回はある程度覚悟していたから涙は今のところ出ていない。

歳がもうすぐで18歳という愛猫「チコ」が今夜亡くなってしまったよ。

悲しいんだけどね、何だろうこの言葉にならない感じ。

あーいやだ。

実感はあるんだけどな。

3日前に帰ってきたときは結構ぐったりしていたけど、寝ながら尻尾を振っていたからもう少しは生きていてくれると思ってたんだけどね、願いで終わったみたい。

去年の6月頃からお腹に腫瘍ができていて、それが大きくなっていって今年に入り破裂。本人は痛みを感じないらしいが、明らかに硬く膨らんだのが破裂し内臓が見える状態はホントに痛々しい。
これと闘ってたのかと思うと6月の時に手術してあげとけば良かったと思う。その時は高齢での手術は危険伴うとのことで、メスは入れないと決めたんだけど。やっぱしといてあげた方が良かったかなって。ネコは手術を望んでたのかな。

駆けつけた時は自分で呼吸できず機械につながれてて生かされてた。
この時にあーもー死ぬしかないと直感し、そんな状態であることは確かで延命って言う話よりは、死に方・死なせ方って言うのか、よくわかんないけどどうしよって事に。
やっぱ覚悟はしていてもパニクッテいたかも、母親の方が冷静だったんだと思う。注射で眠らせてから機械を外すことに同意。

うちに来てからは家の中でしか飼っていなかったから、外の世界を知らないままだったんだと思う。窓の前にぽつんと座っていて置き物に間違えられるぐらいじーっと外の何かを見つめていたから、興味はあったんだと思う。

広い世界を教えてあげたかった。
うまいもんぐらい食べさせてあげたかった、3日前まで好物のしらすをすごい食べてたのに。こんなに数日で変わっちゃって良いのかよ。

寂しいぜ。

悲しい。



一緒にいて当たり前の周りの人、ペットに改めて大切さを感じる。
コメント

きっといい関係だったんだね、外の世界を知らなくても同じ空間にいることができる幸せもありますぞ。
じょんのび、お待ちしてまっする!

Re: タイトルなし

jumboさん
日曜日の夜新潟へ入ります☆
一日でも長く入れるように頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。