ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは!

眠いですが今日も更新すると決めたので少しでも!

今日も昼間ダムサイトを少しサーフィンしてしまいました。


奥多摩湖もダムだったんですね(笑)

↑ダム通からしては当たり前なのかもしれないが、湖とダムはなんら関係のないものだと

思っていた僕は大きな出来事でした。


そして最近は半人前の半人前の自分がテニスを本気で教える事について若干考えてします。


教え方?伝え方?言い方・見せ方?話し方?聴き方?怒り方?褒め方?慰め方?おだて方?


う~ん、どうすれば…

話を聞いてほしかったらまずは相手の話を聞かなくてはいけないですね。。。

けして相手を否定するようなことは言ってはいけないですよね。。。。

これは経験も必要であるだろう。

コミュニケーションをしっかりとる!というのは話を聞くということか。。

まだまだ考え中。
コメント

→奥多摩湖もダムだったんですね(笑)
あw
私もそれを知った時「へぇ~!!」と思いました(笑)

何かを教える・指導する。
それは教わる事以上に難しいし不安になりますよね。
今出来る以上のことはできませんが、理想に向かい努力することは教える者・教わる者に共通のことと思います。
課題はどの時点でも発生し付きまといます。
今出来ることをやることで気付くものもあると思います。

恐れずに、楽しんじゃってくださいね♪

Re: タイトルなし

ぐりぐりさん☆
湖とダムはセットな事が多いわけですね!
ダムのスケール大きさ、ダムの種類、
ダムによって用途が違ったり、川がないのにダムであったり、
とても興味をそそられます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
