ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
こんにちは、今日も寒い…


これを書き終わったらトレーニングに行ってこようと思います!


というのも、ただオンコートでボールを打っているだけではなく

トレーニングもしっかり!!

トレーニングも練習のうちで、ボールを打つのと同じだと思うわけですが、

どーもジュニア達はわかってくれないようです。

Q、何の為のトレーニングか?

ジュニアの頃は、コーチに無理やりやらされる、、、

とか、僕なんかはシェイプアップも兼ねてたり(笑)

しかし、何の競技しているかというと・・・tennis



A、テニスの為のトレーニング


テニスの為なんて当たり前です(笑)

別にボディービルダーになるためにやってないですよね。


ホントの答えは、このトレーニングはどの場面でどのショットどの体の動きをするときのトレーニングなのか

まで考えながらトレーニングすると効果が抜群なようです。

しかし、これってすごい難しい・・・


意識しろって言われてもねぇ。


それでは・・・


e0156339_17132585.jpg
(photo by jumbo ozaki)

今年で2回目の新潟での初打ち会☆

呼んで頂いた尾崎さん、ありがとうございました!!

自分の隣には岩橋先生もいます(笑)



コメント

今さらながら・・・。

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

新潟に来ていたのですね。
新潟の冬はいかがでしょうか?
風邪にはお気を付け下さい。

今年も13さんのブログを楽しく見させていただきま~す。

スマイルトンさん
明けましておめでとうございますm(__)m今年もたくさんコメントお願いします☆
年明け、新潟にお邪魔していました!とても寒くて今年は雪がたくさんあってビックリでした(*_*)
雪国はボレーがうまくなりそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
