ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
お久~~

と言う挨拶が定着しつつある13です。

おはようございます☆

昨日まで2泊3日で河口湖へ母校の付属中学校のテニス部の

合宿に行ってきました~~

主に中学2年生と1年生です。


この合宿のテーマは「平行陣のダブルス」


この子たちは基本的に雁行陣のダブルスを今までやっていましたが、

これから先高校生になった時に負けないようにと言うことで、この合宿に機会に

サーブ&ボレーから平行陣で戦えるように・・・と言うことです。



彼らはやはりボレーと言うオプションがついてなく、手取り足取り手投げのボレーから入りました。

1、肩のターン

2、面を飛んでくるボールの高さに合わせる

3、足を出して打つ

としか言わなかったものの、3日やっていればそれなりの形に・・・・

今までどれだけみんな余計な動きが多かったかを自覚させました。


僕が中学生の頃はストロークよりもボレーの方が得意だった(今も)から
なんでできないのが不思議になりかけてけど、やっぱスクールや学校での練習の仕方
なのかなと。


それでは有明に行ってきます。



☆☆☆クリックヒアー!! ランキング上位に行きたいのでお願いします☆


パソコンからは→ココをクリック

携帯からは→こっち でーす★


コメント

テニス忙しそうだねぇ
ふぁいつ

ゆーさん


お元気ですか?忙しいのか暇なのかわからないけど時間はあるよ☆

とっちが多い?

お久~!得意なものは自然と練習時間が多くなる、苦手なものは自然と練習時間が少なくなる。だから、得意なものはより得意に、苦手なものはうまくならない。ということは・・・。

ジャンボさんお久しぶりです☆只今静岡に来ています!!
得意なものはより得意に、苦手なものはうまくならない、と言う事はなんですか?なんか深いですね(@_@;)
得意なものは武器に、苦手なものは人並みに

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
