ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと
こんばんはー☆

今日で教育実習1週目が終わりました・・・

今週は結局2つの授業を1人でやりました。

授業を行う上で準備が大変です。

 

っていうかサッカーやったね☆★

マジ日本が一つになった気がする!

あと2戦頑張ってほしい!

おれも頑張れる気がしてきた!!!


最後に授業から一つ、ぜひ考えてみてください!

「平等が不平等感を生み、不平等が平等感を生む」

これを踏まえて、以下を考えてください!


3人の兄弟がいました。お母さんが3人にお小遣いをあげます。

兄 3,000円 真ん中2,000円 一番下1,000円



兄3,000円 真ん中3,000円  一番下3,000円

どっちが平等ですか????


☆☆☆クリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)



コメント

教育実習お疲れ様ですm(__)m
まだ終わってないのかな?

私は3姉妹の末っ子で1番上の姉とは6歳離れている立場から言わせてもらいます。
やはりお小遣いの金額は

兄3,000円 真ん中2,000円 一番下1,000円

ですね。
子供のころは「私ばかり少なすぎるっ」と文句ばかり言ってましたが、
姉にはいろいろ迷惑かけてましたし私には出来ないお手伝いもやってましたからね。
上には逆らえないという上下関係が出来てました(-_-;)
でもうちの子達は年子で下の子のほうがよくお手伝いもしてくれるし
上の子の世話?もするんですよね~。
お年玉なんかは平等にしています。
言ってることとやってることが違いますね(;一_一)

当然、
>兄 3,000円 真ん中2,000円 一番下1,000円
そのように育てられたし、そのように育てました^^

下の子が不平等だと言っても
「あなたも上の子の年になれば、その金額がもらえる」
って諭してた。
年々、物価上昇でお小遣いも上がっていって
『その金額』だったかどうかは不明です(笑)

実習お疲れ様~もう落ち着いた頃?提出物とか結構ありそうだもんね~
お小遣いの件は皆さんと同様3.2.1ね!
友達に3人の子供がいて定額給付金を大学生と高校生に渡し小学生の子供には大金だから預かっておくと言ったところ大泣きされて大変だったと話を聞きました!すねてしまった子供にこっそりお父さんがお小遣いをあげたらしいけど…!この場合はとりあえず3人とも預かって必要な時に渡せば問題なかったのにね!

スマイルトンさん
てにままさん
KMさん
遅くなってしまいすいません。
可愛い高校生達と毎日充実しながら生活しています。実習を経て教員と言う職業の裏側を経験していますが、生徒だった時はこんな大変だとは思っていませんでした。

さて、お小遣いの話ですが、実際に答えはありません。で、なぜかと言うと、日本の憲法は「解釈憲法」だからです。
想像してもらうと、裁判でも裁判官によって憲法の解釈が異なり多少の判決のづれがあるのと同じです。
不平等が平等を生む、累進課税もおなじですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
