ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは。。。

今日はミッドナイトの更新です

今日はオフでしたが少しだけ練習しました

全く足が動いてないんですよね今日も



なんてこの4月からあまり授業がない時間を使って何かを勉強しようと思うってか、

この時間を使ってって言ったらなんかカッコいいですが、対して時間を使っているわけでは

ないですが、今手話を勉強しています!!

もちろん手話の授業も取っています


本当のきっかけは次回ぐらいに綴ろうと思いますが、英語や中国語などのように

言語として手話を勉強しようと思っています!!

皆さんにもぜひ少しぐらい興味を持ってもらいたいと思います!

僕の通ってたスクールのあるコーチは手話ができ”ろう者”に手話でテニスを教えていたのを

いま思い出しました



今日皆さんに覚えて欲しいのはこれ↓

今日・・・両手の手の平を下にして軽く上下
ありがとう・・・片手の手のひらを下にし、反対の手を立てて手の甲くっつけ上へ。

一緒に・・・両手の人差し指の側面と側面をくっつけ軽い丸を書く

この三つでこのシーン見れます!!
2分55秒~

2分55秒~

ぜひ覚えたい!!


それでは。


☆☆☆クリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
コメント

手話で会話をするまでになるにはなかなか大変ですよね。
うちの下の子が去年小学1年生になったのですが
トイレに行きたいとなかなか言えない子供達のために
担任がトイレの合図に手話を使って知らせるというルールを作ってくれました。
右手でCを作り中指、薬指、小指は離して広げる形です。
恥ずかしがらずみんなイレに行けるそうです。
私も手話の勉強したいですね~。

スマイルトンさんへ
おはようございます。自分が小1の時を少し思い出してました☆確かにあーいうの慣れるってか中学生ぐらいまでは恥ずかしいんですよねあまりトイレに行くことが良く思われないっていうかいじめにもつながるんですよね静かに行けるのは先生のNiceIdeaですね!

すごいですね。手話を勉強してるんですか?
あ、はじめまして。瞬林蒼空と申します。

ちょっと寄ってみました。

もしよろしければ、相互リンクしてくださいませんか?

http://taisetunahito306.blog27.fc2.com/

お返事待ってます

>”ろう者”に手話でテニスを教えていた

てにまま、車いすテニスの人は見かけたことありますけれど、
ろう者の人はテニスしていても気がつかないでしょうねぇ!
コーチが手話を使っているからわかる。。。んだ!

結構たくさんの人がテニスしているかも?なんですね!
13さんも手話でテニスコーチ、頑張って!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
