ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
ちょいっす

新潟に背を向けながら今高速道路を突っ走っています!

帰るのがさびしいけど帰ります。。。

日曜日からじょんのびオープンで新潟に来てました。



20090416172807.jpg

ようきました!!

シングルスダブルス共にベスト8でした。

両方とも勝てるチャンスが大いにあっただけに悔しいです。。。

今回もランキングが低くシードに入れなかった事から、2Rから

シードに毎回当たりました

特に昨日の試合、第2シードと当たり仲間の選手や大会関係者の眼は

「こいつは2シードに負けるんだろう」

という風に見られていました。

そりゃ200位後半の僕が50位きっている選手に勝てる可能性は確かに低いはず。

でも僕からしてみればコートに入ってしまえば関係ない数字であると思う。

だからそこまで深くプレッシャーを感じることもなくいつもどおりプランを立てて試合に臨んだ。

内容は

ファースト6-3で取り、セカンドをワンブレで3-6で落とす。

ファイナルは最初からブレークされてしまい、いきなり0-2の0-30まで行ってしまい、

ファイナルは団子で負けるのかと思いました。。

でもニューボールの力を借りてなんとか1-2

そこから5-4の40-15で2本マッポがありながら消極的になってしまいとれずタイブレへ。

去年も同じコートでファイナルタイブレで負けていたこともあって嫌な思い出がよぎる。。。

タイブレも4-6になってしまぃ逆に相手のマッポ。

そういえば朝あまりテニスに関して何も言ってくれない母親から留守電があり、

がんばってって言ってたっけな・・・・

別に母親の為に頑張ったわけではないが、少なくとも応援してくれる人がいるから

タイブレ8-6で最後のフォアの逆クロス打てた気がする☆

今回新潟にきて感じたことは、頑張れば応援してくれる人が出てくるし、また応援に応えようとまた頑張れる気がするわ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日は完全に戦略みすかな・・・

だったとしたら帰って兵法でも読むかな・・・

尾崎さんをはじめレフェリーの江川さんや関係者の皆様大変お世話になりました☆

あ、ナガサワコーチ、新潟駅までのドライブありがとうございました!!

パソコンの電池が切れそうなので帰ったらゆっくり書きます☆




笹団子にちなんでこれ↓
20090416172812.jpg

新潟の人こんなのあるのしっていましたか??

☆☆☆読んでいただいたらクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)


バスなげーーー(o|o)
5時間半はないよ。。。
新幹線使えばよかった。
あと2時間半・・・



コメント

最近見んなぁと思ってたら新潟におったんだー


じょんのびってどうゆう意味??

>頑張れば応援してくれる人が出てくるし、また応援に応えようとまた頑張れる気がするわ

うん、応援って支えになると思う。応援する人にもされる人にもなりたいよね。

じょんのびオープンへの出場ありがとうございました。
第2シードとの対戦、確かに最初のマッチポイントを逃したのは弱気(というか日本人的にはミス待ち?)のせいだと思う。でも、そこからはとてもよいプレーをしましたね。それもこれも経験です。主催する者としては選手にとっての良い経験の場になればと思います。
来年はまた大きくなって出場してください。

「じょんのび」とは、たとえば一日の仕事が終わってお風呂にゆったりとつかった時を思い浮かべてください。のんびりとしてゆったりして、ああいい気持ちだなあ・・・というときに「じょんのび~、じょんのび~」となるのですなあ。ま、新潟の温かい方言です。そんな気分を味わってもらえると嬉しいなと思ってのネーミングです。
さえさんも新潟の温泉に浸かりにきてください。
じゅん君に代わってお答えしました。

>シングルスダブルス共にベスト8でした

おめでとう!と言っていいのですよね?
てにままは、、、素晴らしい成績だと思うけどw

>頑張れば応援してくれる人が出てくるし、また応援に応えようとまた頑張れる気がする

アスリートなら誰でも感じることかしら?!
応援してますからねぇ(^_-)


さえちゃん
新潟に行ってたよだから会わなかったのかな
今年はなんか同じ授業あるのかなちなみに今から手話行く
じょんのびはJumboさんが教えてくれましたよ

jumboさんへ
今まであんま応援なんか関係ないと思うことが多くあったけど、今回は力になると思いました☆ミス待ちの日本人の欠点ですよね…
攻撃は最大の防御なり・・・攻めないとですね・・・
じょんのびの意味ありがとうございました!


てにままさんへ
ベスト8は全くです。。。去年はシングル8のダブル準優勝なだけにランキングがガタ落ちですが、内容としては今年の方が良かったと思います!!満足しないようにがんばりまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
