ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと
あ、ども。

昨日から日帰り型老人ホームで実習をしている13です。

日帰り型なので朝学校のように施設に行き、夕方帰るという感じです。

教員免許を取るのに必要な実習で5日間行う今日が2日目でした。


主な活動内容はお茶入れ・話相手・見守りと言ったところです。

一見楽に見えるかもしれませんがとても疲れる実習なのです。

肉体疲労と言うより脳疲労とでもいうにですかね。。。

もうぐったりです、お茶入れるのにも湯さましのキュウスとお茶っぱが入ったキュウスがあり、


1、湯さましのキュウスにお湯を入れる。


2、お茶っぱが入ったキュウスに1のキュウスからお湯を移す。
(この時に入れ替えることによって少し熱が下がる


3、濃い目のお茶を湯呑の半分ぐらいに入れる
(いっぱいに入れてしまうと、こぼした時に被害が大きいのでわざと少なめにしておく)


4、渡すときに必ず一声かける
(熱いので気を付けてください・冷ましてくださいね)とか
こんな感じでお茶くみしてました。ひとによって濃いのが好きだったり、ぬるいのじゃないと飲めなかったりと、一人一人把握しなくてはいけない感じです。


まぁこんなが感じでお茶です。

介護はチームワークです!!間違いない。

以上

☆☆☆最後にクリックお願いします!!


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(●^o^●)
コメント

お疲れ様です!

二女がホームヘルパーの資格をもってます。
てにままが呆けたら、二女のお世話になるつもり(笑)

最期は子供に返ると言いますもの!
大変でしょうけれど頑張って!

じゅんがそうゆう実習やってるのなんか不思議…(笑)
あやのは毎日おじいちゃんとおばあちゃんに振り回されつつ癒されてるよ
話し相手だけでイイとかめっちゃ素敵な実習ぢゃん
学校の近くの施設

てにままさんへ
娘さんに見てもらえるなら安心ですね利用者の話をきいてると一人暮らしのかた多いですし今日からはスキー実習行ってきます!


あやのへ
久しぶり見てくれないのかと思ってたしもっとコメントして盛り上げてね俺には似合わないよねって自分でも思うよ(笑)本格的な介助は実習にはやらせてくれない感じそこまで重度の方はいないんだ
学校の近くだよ

何だかんだちゃんと毎日見てるよ
いつも頑張ってるなぁって思ってました
でも、おじいちゃんおばあちゃんの人気者になりそうだよね
なんか地元のおばちゃんとかにも大人気ぢゃなかった(笑)
ってかスキー実習とかあるんだね
いーなぁ、山行きたい

あやのへ
もっとコメントしてね!
ミクシーよりも基本こっちだから(笑)
おれのどの辺が地元で人気だった(笑)?
スキー極めるよ!

コメントね
mixiはあんまり日記書けないよね

なんかそうゆうイメージだった気がするじゅんはお母さん方に好かれてた様な

スキーとか難しい

あやのへ
おばさんキラーになるかな!!なんて
MIXIにも近いうちにかくよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
