ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校でのこと
こんにちは、月曜日はとてつもなく激しい雨が東京を襲いましたね・・・
台風は風と雨が強いけど雷雨は雨と風と雷が強いから台風より雷雨の方が怖いのでは
ないかとふと思いました。

僕は昨日一昨日と特別支援学校に実習に行ってきました。
どんな学校かというと簡単に言えば障害を持った子が通っている学校。

僕が行ったのは小学1年生のあるクラス

クラスは5人しかいないんだけど5人が自閉症という病気にかかっている子達。
見た目も健常な子と変わらず自分で着替えもすれば歯も磨き自分でトイレに行ってちゃんと勉強もしっかりできる。ただ健常な子より少し苦手な事が多く克服するのに少し多く時間がかかる。

そんなかわいい子達と過ごしてきた。自閉症といっても一概にみんな症状が同じではないし
に苦手なことが一緒ではない。落ち着きがなかったり、気持ちを外にうまく出せなかったり、人が多いとこや少し賑やかな所に行くとパニックになってしまったり人それぞれであった。
得意なこともそれぞれ違う・・・パズルがとても得意な子もいれば道路標識を覚えている子もいれば、絵が上手い子もいたり・・・
だんだん接しているうちに健常な子と同じように接することができてた気がする。

とても気が抜けない体験であった、とても疲れた、昨日は疲れて気がついたら寝てた

でも人生の中でとても貴重な体験をしたと思う。

これからもボランティアもしてもいいかなと少し思ったり・・・

ここまで読んでくださった方、ブログランキングのほうクリックお願いします
                    ↓
                  m(__)m
コメント

13は障害ある人も健常者と変わらず接してくれてるよLike Me

さ さんへ

自閉症の子たち普通に可愛かったよ
私のようにって私もなの

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
