ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校でのこと
明日は真冬の寒さらしいですよ

上空では温かい空気と寒い空気の入れ替え作業が今夜行われるそうです(笑)

って子供ニュースで言ってました(笑


やっぱ寒い時はお風呂にですよね

僕は平気で2時間ぐらい入ってられます☆

温泉もいいですよねyy

試合でKMさんに連れて行ってもらった

犬吠埼にて
1208+024_convert_20090119204803[1]
太平洋に浮かぶ夕日を見ながら入った温泉はもう・・・・




さてさて、今日のとある授業のテーマだったんですが、

あなたが学校の先生だったとしたら、生徒たちに

「夢と現実」

についてどう語りますか?


夢なんて見ないで現実だけを見ろ!っと言いますか?
それとも夢を追いかけろと!っと言いますか?


どう語りますか???


ジャンボさんどうですか???

答えはないですyy。


それでは☆


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

コメント

犬吠崎へは、てにままも大学生の時に行きました^^
淋しげで海を眺めているだけで涙がでそうになる。。
(失恋中だったかも?!ww)

夢の話・・・
大きな夢を抱いたら、それを小さく分割して、
目の前の掴めそうなものから実現していけ!
てにままはそう言うだろうな^^
・・・ちょっとマジメに考えてみました(=´▽`)ゞ

写真よく撮れてたね(^O^)!
夢と現実ねぇ~、現実と向き合いながら夢を追いかけられればそれにこしたことはないよね!その夢にもよるけど自分の環境やお金の問題、理解をしてくる人、現実が押し寄せて迷うことはあると思うけど夢を追いかけたい気持ちが“強ければ”きっと道はあるはず、その時その時点での何が自分の幸せか、なにが夢なのか何を望むのかを見つめられる力をつけてほしい!
これって答えになってた?

てにままさんさんへ
あら、苦い思い出を思い出させてしまいましたか??段階を踏んでいく感じですね☆真面目な答えありがとうございます。

KMさんへ
波しぶきが上がってるとこを撮れたいい感じでした☆夢を追いかける…KMさんの答えはとても考え深く勉強になります☆しかーーし中学生や高校生には難しかしすぎて理解できないかもしれません(^^ゞ

夢を持ってる?って子どもに問いかけたとき、夢ってな~に?と問い返されるような気がする。
大人になったら何になりたい?と聞く方がいいのかな。
その子がなりたいものになれるといいなあ。

Re: タイトルなし

jumboさんへ
なりたいものに慣れれば一番ですよね!
でも夢ってなーにと聞き返されるのはびっくりですね・・・
ジャンボさんの夢はなんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
