ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
気付きました・・・僕は小さい頃から打つ前にスプリットステップをしてから動き出せと習ってきました。

そして今日も相手が打つときに無意識にステップしていました。


それが間違っていました。。。

いや、間違ってはいない。。。。

飛びすぎていた。

そんな30センチも1メートルもとんではいませんよ!

ほんの少し、ほんのほんの少しピョント。

僕が少しボールに遅れるのと、バランスが悪くなるのはこのちょっとしたこと。

2センチつま先を浮かしていたものを、1センチにしました。

この2センチと1センチというのは例えです。

実際のところは1ミリなのかもしれないしわからないが、

このことでスプリットステップは踏んでいるが重心も上がらないし、1歩目も早くなった気がします!

それだけです。


☆☆☆最後にクリックお願いします!!


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

コメント

スプリットステップが大きすぎて惑わされたことがあります(笑)
ペアさんがあまり大きなステップを踏むので
ポーチに出るのかと思ったのです(=´▽`)ゞ

ボレーボレー戦では省略して(されて)しまうこともあるけれど、
スプリットステップはどんなに小さくても
とっても大事なものですよね?!

自分がちゃんとしているのか?
疑心暗鬼なてにままでした(笑)

てにままさんへ
ペアに惑わされちゃったんですかダブルスじゃなくて1対3ですね(笑)
知らず知らずにステップしてるから大丈夫ですよ

スクールに通い始めた頃スピリットステップのタイミングがわからず変なステップをしていたような~~歌で言えば音痴f^_^;テニスはリズムなのにね!

KMさんへ
あけましておめでとうございます☆
テニスはリズムですよね!あ、呼吸とリズム関係あるかもしれません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
