ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
こんにちは、花粉が鼻にくるきせつになってまいりましたが、

いかがお過ごしですか?

さっき電車に乗ってる時に思ったのは、

テニスって野球とかサッカーに比べると、

プロが少ないなと。

まぁメジャー度も違いますが、

それにしても少ないなと。

プロ野球だったら、1チームの一軍でスタメンとベンチ入れたら

25人??ぐらいいるのかな?
わからないけど

セ・リーグ
パ・リーグ
合わせて12球団

25×12


それだけで300人…



チームスポーツは得なのか…


ポジションもたくさんあるし(笑)

まぁいいか
DATE: CATEGORY:てにす
大会3日目20日かな、初日の雨のせいで二日間で消化できなかった1ラウンドの試合の残りの試合が行われた感じです。

そこにやっとクルムさんが出てきました!


今までは会場内歩いていても1日に1回日本人に会うか会わないかで、

ぱっと見日本人っぽいなって思っても中国や韓国の人だったりな感じでしたが

伊達さんの試合を見ている時はホームを感じました☆

aiueo+072_convert_20100127104029.jpg

そんな伊達さんの相手はかなりしっかり打ってくるカザフスタンのシャベドバさん・・・

4-6、2-6 で負けちゃいました

aiueo+075_convert_20100127103416.jpg

でも40歳はすごい・・・

もうすぐでレジェンドの部出れるのに、普通に戦ってる、

自分らも頑張らないといけないと思いますよね・・・

と、思ったところでランニングでも行ってきますかね、温かいうちに

続きを読む »

DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、一昨日の夜メルボルンから普通に帰ってきました。

昨日今日と時差ぼけで眠い眠い(笑)

ん、時差、とお思いでしょうがあるんです時差が!!

まず1枚目↓

aiueo+007_convert_20100125155938.jpg

日本から7時間、乗り継ぎのバンコクです、一緒に行った相方がバンコクはどこの国かわからなかったのがウケました。

バンコクは日本より2時間遅いです。

aiueo+013_convert_20100125160654.jpg
(メルボルンの高層ビル)

そしてバンコクから8時間メルボルンへ、

メルボルンはシドニーに次ぐ第二の都市

とても大きな建物も多い中にこのような・・・

aiueo+011_convert_20100125233217.jpg

イギリスの植民地??になった歴史がありこんな街並みも窺えます!!


今日は眠いのでこの辺で・・・
DATE: CATEGORY:てにす
20100120171611



10時前までは明るいメルボルンです
DATE: CATEGORY:
20100117012411



タイのファンタオレンジ


トランジットでバンコクに居ます



もーつかれた
DATE: CATEGORY:てにす
寒さは絶好調ですね

二日連続の氷点下…

東京寒すぎです(>_<)

雪が降れば寒いって素直に認識できるけど、ここはただ寒いだけ…

ほんとつまんない寒さですな。


が、こんな寒い東京から今日から真夏のメルボルンに行ってきますよ

温度差は約40度ぐらいありそうだ、、

体が対応出来るだろうか(笑)
DATE: CATEGORY:てにす
こんにちは、今日も寒い…


これを書き終わったらトレーニングに行ってこようと思います!


というのも、ただオンコートでボールを打っているだけではなく

トレーニングもしっかり!!

トレーニングも練習のうちで、ボールを打つのと同じだと思うわけですが、

どーもジュニア達はわかってくれないようです。

Q、何の為のトレーニングか?

ジュニアの頃は、コーチに無理やりやらされる、、、

とか、僕なんかはシェイプアップも兼ねてたり(笑)

しかし、何の競技しているかというと・・・tennis



A、テニスの為のトレーニング


テニスの為なんて当たり前です(笑)

別にボディービルダーになるためにやってないですよね。


ホントの答えは、このトレーニングはどの場面でどのショットどの体の動きをするときのトレーニングなのか

まで考えながらトレーニングすると効果が抜群なようです。

しかし、これってすごい難しい・・・


意識しろって言われてもねぇ。


それでは・・・


e0156339_17132585.jpg
(photo by jumbo ozaki)

今年で2回目の新潟での初打ち会☆

呼んで頂いた尾崎さん、ありがとうございました!!

自分の隣には岩橋先生もいます(笑)



DATE: CATEGORY:てにす
おめでとうございます☆

平成生まれの成人の方々!

テレビに出てくる成人の人は自分より年下なのにとても大人っぽい発言をしていたり、

自分が成人の時の方がこの人よりは大人っぽかったんではないかと比べてた1日でした。


僕の数年前の成人式の日、一人暮らしの家にちゃんと用意しておいたYシャツとかっちょイイネクタイを

実家に持ってき忘れると言うハプニングがあり、当日の朝に隣町のモールに買いに行ったような(笑)

あ~懐かしい




体の方は結構良くなってきました!

明日は点滴に行かなくて良いことになりました★

ただ下痢止めの薬が強すぎて逆に便秘になるんじゃないかって心配です(笑)



それでは
DATE: CATEGORY:らいふ
20100110210648


高菜の混ぜご飯に湯豆腐??っていうのかな


三倍濃縮のめんつゆに豆腐を煮立たせたら若干味が染み込んでいい味に…


だけどこんなんじゃ全然満足出来ないよ

あーがっつりうまいもん食べたい


しかーし、

お腹は相変わらず…


喉も相変わらず渇ききっているから

まだ体は水分を吸収する気がないらしい


明日も9時から点滴でーす

あれほんと暇

だから看護婦さんの目を盗んで、点滴の落ちるスピードを上げるしかない
DATE: CATEGORY:らいふ
こんにちは~~

正月がいつ終わったのかわからないままでいる13です。

年末年始は高校の友達や地元の友達と飲んだり、

ボードデビューしておまけにもう一回行ったり、

今年も新潟にお世話になったりと充実した年末年始でした☆



が、しかし年末年始の出来事はこれだけじゃありませんでした。

一昨日から急性胃腸炎からの脱水症状で死んでました。

最初は飲み物や薬を飲んでもすぐ吐いてしまい、吐かなくなってからも

下痢で出てしまい、体中の水分が全部出るんじゃないかと思うぐら口が乾燥…

昨日今日で6本の点滴を打って今に至っています。

が、今は看護婦のおばちゃんに

昨日はトイレから離れられなかったのにねぇ~

と笑って言われるぐらいなので平気です☆

今胃腸炎流行ってるらしいですから皆さん気を付けてくださいね。
DATE: CATEGORY:てにす
おはようございます、改めまして、明けましておめでとうございます☆

1日は南大沢のアウトレットへ行きました。
母親に連れられて行ったんですが、10時開店で僕らは9時過ぎに着きましたが、
すでに1000人ぐらいの人が並んでいました(;゜0゜)

母親を含めお目当ては初売りの福袋(笑)
僕もつられれてナイキの10000円の福袋買っちゃいました☆
中身は結構いけてました!




そしておかんはコーチの◯万の福袋買ってましたが、いまいちだったようです(笑)

そして今日は新潟へ今向っています!
高速バスは快適ですが、昨日関越でバスの事故があったから、
心配ですね。。

ジャンボさん待っててくださいね♬

明日はスノボーでーす(*^o^*)

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
DATE: CATEGORY:らいふ
明けましておめでとうございます☆

今年も本blogをよろしくおねがいします!

皆さまが良い一年になるようにお祈り申し上げます!

copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
