ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは、眠いけど頑張ります!!

なんか北朝鮮が狂ったこと言ってますが、国連はシカトいいでしょう・・・


前回は手話についてでしたが、予想外に反響が寂しかったので

ちょっとがっかりです。。。

ろうの人もテニスするし、手話ができるコーチもあまりいないのではないかと思います。

なので今日もオレンジデイズを1話見ちゃいました★

少しずつというか、1単語ずつですが確実に覚えていると自分を信じています(笑)




あ、今アロマスティック(アロマオイルみたいな)にはまってます☆

明日はこれについて・・・・


それじゃ。。



☆☆☆クリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)

DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは。。。

今日はミッドナイトの更新です

今日はオフでしたが少しだけ練習しました

全く足が動いてないんですよね今日も



なんてこの4月からあまり授業がない時間を使って何かを勉強しようと思うってか、

この時間を使ってって言ったらなんかカッコいいですが、対して時間を使っているわけでは

ないですが、今手話を勉強しています!!

もちろん手話の授業も取っています


本当のきっかけは次回ぐらいに綴ろうと思いますが、英語や中国語などのように

言語として手話を勉強しようと思っています!!

皆さんにもぜひ少しぐらい興味を持ってもらいたいと思います!

僕の通ってたスクールのあるコーチは手話ができ”ろう者”に手話でテニスを教えていたのを

いま思い出しました



今日皆さんに覚えて欲しいのはこれ↓

今日・・・両手の手の平を下にして軽く上下
ありがとう・・・片手の手のひらを下にし、反対の手を立てて手の甲くっつけ上へ。

一緒に・・・両手の人差し指の側面と側面をくっつけ軽い丸を書く

この三つでこのシーン見れます!!
2分55秒~

2分55秒~

ぜひ覚えたい!!


それでは。


☆☆☆クリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは☆

雨の土曜日、今日からゴールデンウイークが始まった人もいるのではないのでしょうか???

自ら休みを取った人もいれば、不況のせいで人件費削減で会社自体が休みのところもあるようですね。


さてこんな雨の今日、小学生の頃からテニスを教えてもらっていたコーチの結婚式が池袋で

あったようです。。。

そこに僕は人生で初めて電報を打ちました!

初めて電報を知ったのはトトロの中で七コク山の病院からの電報だったような・・・

その時は電報の仕組みを全く知らなかったけど、

今日やっと知りました★

携帯で115番にかけるだけでうてるんですね☆

料金は上は2万円ぐらいのから1500円ぐらいのまで多数あるようですが

僕のポケットマネーは3000円でギブアップ(ー_ー)!!



式で読んでもらえるように定型を全く入れずに行ったところ、

他のコーチからの報告でなんと読んでもらえたとのこと・・・

新婦の家が自転車屋さんと言うこともあり、最後の1文を


末永くお二人で甘いペダルをこいで行ってください☆

にしました。。。

が、しかし読まれただけで流されたようです(泣)

そんな感じでーす☆

ではまた



☆☆☆クリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)

DATE: CATEGORY:らいふ
どんな人かイメージしてください!!!

・乙女座です。














どんな人が思い浮かびあがりました??

こんなランキングがありました★


☆☆☆クリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは☆

今日の夜は結構冷え込んでいます東京は。

そんで僕はいま、黒豆ダイエットをしています(笑)

ダイエット内容は

・朝食が黒豆適量

・昼夜は無制限の食事に黒豆を添える

以上です。


このダイエットは効果あるのかないのかはまたの機会に・・・


20090420214914.jpg

日曜日に実家に帰った時に久しぶりに会った愛犬「バニラちゃん」です。

可愛いでしょ☆★


☆☆☆可愛いバニラにクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:らいふ
こんにちは☆

大学最後の年になり昼間に授業がほとんどなくなり

自由な時間が増えました★

そんな時間を有効に使っていかなくてはいけないですよね☆



さてさてあなたは人と良い人間関係を築くために何か工夫していることはありますか???

なんでこんなことを聞いたかと言うと最近と言うかずっと前から(笑)

うまくいかない目上の人がいます。

その人は自分の価値観をやたらと押し付けてくる。

人それぞれ価値観なんて違うのにと思いながら今日に至ってます☆

何が問題かと言うとその押し付けとその人の話が僕らにうまく伝わりません。。

僕が考えるに価値観が違うのに押し付けるのは相手に抵抗感を覚えさせると思う。

まさにその通りに僕を含め仲間もそーなっている(笑)

話が伝わらないのは、わからん。。

でもその人の話し方は「生徒指導論」でやった「あなたメッセージ」で話しているから

聞くこっちからしたら嫌味に聞こえいい印象を受けないのだと思う。

時々は結構いいこと言っていることもあるのに伝え方があまりうまくない。

あなたメッセージとはそのままの主語が「あなた」から始まるメッセージ。

例えば、「あなたは掃除をしない」とか「おまえは掃除をしない・・・」

相手を批判しているだけでさらに反抗かうだけである。

言っていることは正しいと思えるのに、言い方があなたメッセージだからうまく伝わらないのだと思う。

その授業ではうまく伝えるためには「わたしメッセージ」で話さなくてはいけない・・・

その為には、

1、相手の行動を非難せず

2、自分の影響を具体的に

3、自分の感情を素直

を、1文に埋め込む。

こんな感じだった気がするが、記憶はかなり曖昧(笑)

なんか何言っているかわからなくなってきたけど、とにかく

その人はおまえらは、おまえらはと言い続けています。

僕らの代のやつはやや大人なので理解するしそんな反抗するやつもいないが、

下半分の学年はまだまだです・・・

まぁその人も悩んでいると思います。

そんな感じです☆★

僕はそんな普段は怒らないようにしています。

自分が引けば解決できることは自分から引きます。

暗い話でごめんなさい、、、


それではまた!

☆☆☆読んでいただいたらクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)

DATE: CATEGORY:てにす
ちょいっす

新潟に背を向けながら今高速道路を突っ走っています!

帰るのがさびしいけど帰ります。。。

日曜日からじょんのびオープンで新潟に来てました。



20090416172807.jpg

ようきました!!

シングルスダブルス共にベスト8でした。

両方とも勝てるチャンスが大いにあっただけに悔しいです。。。

今回もランキングが低くシードに入れなかった事から、2Rから

シードに毎回当たりました

特に昨日の試合、第2シードと当たり仲間の選手や大会関係者の眼は

「こいつは2シードに負けるんだろう」

という風に見られていました。

そりゃ200位後半の僕が50位きっている選手に勝てる可能性は確かに低いはず。

でも僕からしてみればコートに入ってしまえば関係ない数字であると思う。

だからそこまで深くプレッシャーを感じることもなくいつもどおりプランを立てて試合に臨んだ。

内容は

ファースト6-3で取り、セカンドをワンブレで3-6で落とす。

ファイナルは最初からブレークされてしまい、いきなり0-2の0-30まで行ってしまい、

ファイナルは団子で負けるのかと思いました。。

でもニューボールの力を借りてなんとか1-2

そこから5-4の40-15で2本マッポがありながら消極的になってしまいとれずタイブレへ。

去年も同じコートでファイナルタイブレで負けていたこともあって嫌な思い出がよぎる。。。

タイブレも4-6になってしまぃ逆に相手のマッポ。

そういえば朝あまりテニスに関して何も言ってくれない母親から留守電があり、

がんばってって言ってたっけな・・・・

別に母親の為に頑張ったわけではないが、少なくとも応援してくれる人がいるから

タイブレ8-6で最後のフォアの逆クロス打てた気がする☆

今回新潟にきて感じたことは、頑張れば応援してくれる人が出てくるし、また応援に応えようとまた頑張れる気がするわ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日は完全に戦略みすかな・・・

だったとしたら帰って兵法でも読むかな・・・

尾崎さんをはじめレフェリーの江川さんや関係者の皆様大変お世話になりました☆

あ、ナガサワコーチ、新潟駅までのドライブありがとうございました!!

パソコンの電池が切れそうなので帰ったらゆっくり書きます☆




笹団子にちなんでこれ↓
20090416172812.jpg

新潟の人こんなのあるのしっていましたか??

☆☆☆読んでいただいたらクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)


バスなげーーー(o|o)
5時間半はないよ。。。
新幹線使えばよかった。
あと2時間半・・・



DATE: CATEGORY:てにす
突然ですが、書き順が急に気になりました!

新潟のって言う字

どう書くのですか??


さて今夜の夕食はかつ丼でした

かつ丼と言えばねぎを引いてカツを卵でとじているやつをイメージしますよね大多数の人は・・・

今日食べたのは「たれかつ丼」☆★

シンプルにご飯の上にたれがしみこんでいるカツをのけっているだけ。

あえて写真はのっけないけど詳しくはこっち→たれかつ丼

でもなんでたれなのか・・・


卵が買えなかったのか?

それとも卵アレルギーの人でもかつ丼を食べれるようにかな・・・

ま、いいか

最後にすた丼とやらを・・・
これ↓
すたどん


こんなんです!!


昨日から新潟、咳が止まらない、今日は勝った。

では。

☆☆☆読んでいただいたらクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:らいふ
おはようございます☆

さっき新潟着きました★

20090412071202.jpg

昨日コートからとった写真☆

☆☆☆綺麗だと思ったらクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:らいふ
一般の人が宇宙に旅行、または移住できるようにいつかなるのだろうか・・・

こんばんは、今非常に体調が悪い13です。。。

鼻・喉・咳3拍子揃ってます☆


いま、ニュースZEROで番組の企画で国際宇宙ステーションにいる若田さんと交信をしていました★

今若田さんがいる国際宇宙ステーションは地球の周りを時速2万8000キロのスピードで回っているそうです!

その宇宙ステーションとスタジオが交信できると言うのもとてもすごい技術だと思います。。

人間はすごいですね(^^ゞ


そしてその宇宙ステーションを肉眼で見れるそうです!

特に夜が見やすく、上空を見上げれば飛行機は点滅して移動しているが、

ステーションは点滅せず光ったまま移動するそうです!

次見れるのは4月19日から27日の間だそうですが、

詳しいことはよくわからないのでこちらで調べてみてください!

宇宙航空研究開発機構

それでは明日は久しぶりに学校なので寝ます(-_-)zzz




☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは☆

窓を少し開けていると心地良い風が入ってきます

が、5分もすれば寒い

今日はオフで、昨日終電まで飲んでたせいで今朝は11時にget up

主夫を2時間ほど家で行ってから、立川へぶらりと出ましたとさ。

綺麗な桜が咲いていたら撮りたいなと思い、デジカメを持参してったけど、

気に入った桜は現れませんでした


立川では特に行きたいところもなく、気づいたらモディの献血センターに

来ていました

しっかり400mlのA型+の血を寄付してきました★☆

僕の血でよければって感じです

その後は、無印でソファーを買う寸前まで思いつめていましたが、

ここは衝動買いを抑え、「ここはよーく考えろ!」と自分に言い聞かせ、

今日は保留に・・・


そのあとGAPへ。。

なんか店の内装が変わっていて、新しい感じになっていましたので、入店

入ってすぐ女性の店員が声をかけてきて、本来ならば買物は店員に何も言われず自分のペースで

服を見たいが、今日は押しの強さに押され、あれもこれもと色々な商品を見せられました。

そして結局・・・
20090407001615.jpg

デニムを2本買いました

試着を含め数人の店員さんにお世話になったのですが、

どの店員も
「自分もこれと同じの持ってます」

とか

「私もこれと同じような色持ってます」

とか、とか。

「だから何?別にあなたの事なんか聞いてないよ、静かに見させてくれ」と心の中で思いながら

「そーなんですか(微笑)」と流す。

自分も持っているとでも言えばこれは良い物とでも言いたいのか、

それとも販促のマニュアルで自分も持っていると言うようになっているのか・・・

ま、静かに買い物したい時もあるんだから、そんなプッシュしてこないでね☆

と感じたオフでした(^^ゞ

来週は新潟に行きそうです・・・


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:
今回は2月に行った長野県をピックアップ☆0402+011_convert_20090402190848[1]
戸隠スキー場の山頂から撮影
0402+002_convert_20090402192114[1]
強風の日のスキー場の様子
0402+008_convert_20090402191931[1]
友達のT君、この実習で初めてスキーをやったそうです。
0402+020_convert_20090402191215[1]
民宿「まるや」・・・御飯がとてもおいしい☆★
関東地区や東海地区からのお客さんもいました!
0402+023_convert_20090402191718[1]
あの北京五輪の聖火も通った善光寺
0402+026_convert_20090402192358[1]
最後にこれ善光寺郵便局です!
右下にポストあるでしょ??


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(●^o^●)

copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
