ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
テスト前日一夜漬けになってしまうのは前もって勉強しなかったせい・・・


じゃーどうしておけばよかったのか・・・

前もって準備しておけば良かっただけ☆



テニスでも振り遅れてしまうのも、前もって準備していないから・・・


テスト勉強と同じらしい(^^ゞ


誰だこんなわかりやすい説明をしたやつは・・・・



あ、そういえばおれのねーちゃんもブログ始めたらしいから→ねーちゃん

☆☆☆最後にクリックお願いします!!


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(●^o^●)
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、岐阜2日目です☆

今日は東京でも雪がチラついたらしいですね

岐阜もお天気雪でよくわからない天気でしたね。

今日は高校生と1日テニスとトレーニングを共にしましたが、実に若い。

普通に若いってのもあれば、プレーも若い。。

ハゲ打ちでこいつらコートにいれる気あんのかと思ったけど、

自分もこんなんだったのかなと感じました(笑)



そういやさっき、風来坊行っていました!!これねこれ。20090124230634.jpg

なんか前に食べた時より小さくなった気がしました
きのせいかな・・・

おいしかったけど、世界の山ちゃんの方も食べて比べたいと思いました!!

ちなみに僕の部屋・・・綺麗でしょ??
20090124230638.jpg

それではまた明日!!


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
明日の夜からテニスいに岐阜に行きます

てにままさんの家の近くを通るのかな??

大学に入ってから知ったことなんですけど、

岐阜と名古屋ってむちゃくちゃ近いんですね

知りませんでしたと言うか、勝手にすごく遠いもんだと思い込んでいました。
(東海道線??で20分でいける)

手羽先とや矢場豚の味噌カツが食べたいな!!

世界の山ちゃんと風来坊はどっちがうまいのか確かめてきます!

☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
 こんばんは、今日は久々にスエットで学校に行ってしまいました(笑)

スエットは少し浮気味になりますが、そんなの気にしません

そういや、クルムさんと錦織くん負けちゃいましたね・・・

結構アラフォーとアラテゥウェに期待していたのに(^^ゞ

そうそう、2年前のオーストラリアン見に行ったんですよ★☆

その時の写真今のパソコンにデータ入ってないので載せられないのが残念ですが、

あ、あった。8722815_1286046309s.jpg

右に90度まわしてみてください!

夜のメルボルンです。

全豪ははっきり言って祭りです。

会場の中は色々のお店があり各メーカのブースがり、道端ではゲリライベントが沢山です。


例えば、道端で急に選手の物まねコンテスト
が開けれたり、

エアーテニス対決
がホントに急に開かれたりするんです。

どちらもたまたまその場に居た人たちに参加してもらって行われ、採点方法も
周りの拍手の大きさをマイクを使って数字をだして・・・といった感じです。
優勝すると最新ラケットや出場選手のサインなどがもらえていましたよ★

やはり日本人が英語しゃべれなくてもフェデラーの真似をすれば通じる。

そんなところがよかったです。

他にも歌手のライブなどがありました。

日本ではありえないようなことは、全豪のチケットを見せれば

メルボルン市内のトラム(路面電車)にタダで乗れるんです☆

AIGで言えばりんかい線やゆりかもめがタダみたいなもんですかね(^_^メ)

メルボルン全体で大会が開かれているような感じがとても良かったです☆★


機会があれば今からでもまだ間に合いますよ!
チケットは現地に行ってから買った方が安いです!日本の旅行会社を通して買うと
ほぼ倍の値段を取られますぜ(注)





昨日の続き↓
僕の考えは、まず夢を追いかけろ!と言います。
いつか何かを得ることができると思う。
それは「挫折やあきらめる」と言う現実かもしれないし「夢」というものを極端に得るかも。
でも1番は追いかけるということから得ることが大きいと思う。

なんかよくわからなくなってきた(笑)
昨日はもうちょっとよくまとまっていたんだけどな!
まっいいか、答えなんかないし。

☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:学校でのこと
明日は真冬の寒さらしいですよ

上空では温かい空気と寒い空気の入れ替え作業が今夜行われるそうです(笑)

って子供ニュースで言ってました(笑


やっぱ寒い時はお風呂にですよね

僕は平気で2時間ぐらい入ってられます☆

温泉もいいですよねyy

試合でKMさんに連れて行ってもらった

犬吠埼にて
1208+024_convert_20090119204803[1]
太平洋に浮かぶ夕日を見ながら入った温泉はもう・・・・




さてさて、今日のとある授業のテーマだったんですが、

あなたが学校の先生だったとしたら、生徒たちに

「夢と現実」

についてどう語りますか?


夢なんて見ないで現実だけを見ろ!っと言いますか?
それとも夢を追いかけろと!っと言いますか?


どう語りますか???


ジャンボさんどうですか???

答えはないですyy。


それでは☆


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:てにす
土日は内容の濃い練習とトレーニングをすることができた!

筋肉痛の代償は明日に来るのかな・・・・


歳をとるにつれて1日後や2日後に来るらしいが

しかも、指が乾燥して切れてしまったし・・・

明日からはテーピングが必需だ。



それより今日何の番組か忘れたけどお昼に星野 真里が年末の

ホノルルマラソンに挑戦いているドキュメンタリー的な番組・・・見ました???

なんか最近練習でも友達と話題になってたので見てしましました。

結論から言うと今年のホノルルマラソンに出たいと思いました☆


なんか調べてみたらホノルルマラソンのエントリー数はなんと・・・


23230人

多っ

て思いました。でも多いのはそれだけではなかった

日本人の参加数が14,406人

日本人はハワイ好きなのかな・・・

とにかく行くかわからんけど、行きたいぜ


そんだけ!!


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
気付きました・・・僕は小さい頃から打つ前にスプリットステップをしてから動き出せと習ってきました。

そして今日も相手が打つときに無意識にステップしていました。


それが間違っていました。。。

いや、間違ってはいない。。。。

飛びすぎていた。

そんな30センチも1メートルもとんではいませんよ!

ほんの少し、ほんのほんの少しピョント。

僕が少しボールに遅れるのと、バランスが悪くなるのはこのちょっとしたこと。

2センチつま先を浮かしていたものを、1センチにしました。

この2センチと1センチというのは例えです。

実際のところは1ミリなのかもしれないしわからないが、

このことでスプリットステップは踏んでいるが重心も上がらないし、1歩目も早くなった気がします!

それだけです。


☆☆☆最後にクリックお願いします!!


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:てにす
はい、こんばんは。。。

夜は寒くて外には出たくありません!!

と、いうことでオフな今日は授業が終わり次第すぐに家路に向かいました。


僕の最寄りの駅から家までは歩いて10分、自転車で3~4分の帰り道の途中に

OFF HOUSEというリサイクルショップがあります

早く家に帰ってきたからちょっと寄ってみましたらです・・・

20090113221611.jpg
(画像大きすぎてごめんなさい)


見つけてしまったんです、ウッドラケット

そして即購入☆

アンティークか実際に打ってみようかはまだ決めていませんが、昔はこんなのを使っていたのかと考えると、

今のラケットは進化しすぎですよね・・・

ラケットの性能が良くなったのと比例してプレーのレベルも上がっているのですね(※トッププロは)

とにかく今のラケットにガットはすごい☆

それだけ。。


☆☆☆最後にクリックお願いします!!


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○


DATE: CATEGORY:てにす
こんばんはー3連休いかがお過ごしでしょうか??

昨日今日と4時間ずつテニスクリニックに参加してきました

まっアシスタントですけど・・・


そんで昨日は去年できたばっかの赤羽のナショナルトレーニングセンター、通称NTCに行ってきました!!

こんなところ☆

USオープンと同じハードコートとローランギャロスと同じアンツーカーがあります。

環境はむちゃくちゃいいらしいです・・・テニスコートにしか入ったことがないので・・・

でも、聞く話、栄養士からトレーナー、専門医までそろっているらしいです!

つまり、なんでもあるそうです。。。

この施設は各種目のナショナルチームの人しか利用できないそうです、、、

どこの扉にもIDカードがないと入れない感じで、セキュリティも万全。

とてもすごいところでした(一_一)

そんな感じ。


そんじゃまた明日☆★


☆☆☆最後にクリックお願いします!!
パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、めちゃくちゃ寒い東京です。

でも白馬が一番寒かったかな最近では・・・

昨日の天気予報のお姉さんたちは今日雪の予報と言っていましたね☆

21の僕でも雪が降ると言われたらワクワクしちゃいます

近所の小学生と同じなのかも・・・・いや、今どきの小学生はわくわくしないのかなぁ



けど結局起きた時は・・・

しっかりがっかりした13です。。。


そんで昨日からちゃんと練習を始めました★

しかし昨日はテニスではなくみんなでサッカー部のグランドを借りサッカーをしました

みんな正月明けでイキイキサッカー☆

一応テニス部ですが・・・

みんなサッカー好きで仲間うちでこんなものを夏に作ってしまったぐらいです。。

13756729_2259051312.jpg
13756729_1500277475.jpg

ま、僕を中心にですが☆★

しっかりソックスやスパイクを履いて、トレーニングと言う名のサッカーを二時間やりました!!

たまには他のスポーツをやるのもいいもんですよ!


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○


DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは、今朝7時過ぎに実家に帰ってきました☆

もちろん父親は出勤しており母親と猫は寝。

犬が泥棒が入って来たんじゃないかバリに吠えられ、ただいま

帰りの夜行でほとんど寝れなかったのでとても眠く、お風呂入って温まった後、夕方まで寝。

とてももったいない1日を送ってしまった


旅に出てみて、何かを得たとかは、はっきり言ってわからない。

最初からわかるとなんて思っていなかったけど、いつか役に立つ時が来るであろう・・・

と信じてる★(笑)


でもジャンボさんの話は面白かった→5対95の法則が電車の中で電車だけに回想してた

明日は一人暮らしの家に帰ります






そうそう旅出る日の昼間に箱根駅伝を観に小田原中継所に行ったんだ!!
応援も兼ねてね。

ekiden.jpg

応援に夢中になってランナーを撮るのをすっかり忘れていました。。

この箱根駅伝に行ってすごい感じたことは、テニスだとほとんどが自分の仲間や友達、同じ学校やスクールの人しか応援しないと思います。

相手とか応援しないですよね??

やっぱ自分の仲間やチームが勝ってほしいから味方を応援するんだろうけど、


この駅伝、我らの大学の応援団1位からビリの大学まですべてのランナーにものすごい声援をかけていました。。。

これは他の大学の応援の方々も全ランナーに応援していました。

テニスじゃ考えられない   と一緒に行った友達と話しました。


テニスの感じで駅伝の応援に行くと、テニスはあまり相手を応援するという習慣がないから他のランナーが走ってきても、見ているだけだと思う。

内心心の中では「コケロー」とか「足くじけー」とか思っちゃうじゃないのかな。

それに比べ駅伝はどこのランナーにも熱い応援している。

感動して体震えたし気づいた。

頑張っている姿に応援しているのだろう。

あんな必死に走っていれば結果より大切なものの方が大事だわ。

テニスは勝敗がはっきりしすぎちゃうスポーツだからこのような応援になるのであろうvv

しょうがないのかな。


なんかうまく書けなかったかな。

最後にインタビューの様子を。

inntabyu.jpg


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:
こんばんは、正月が一気に終わりなんか現実に引き戻されているような気がしますよね。

そんな気と共に僕の旅も終わりを迎えます。。。

今は「ムーライトながら」に乗って東京へ帰っています。

次目を覚ました時はコンクリートのかたまり、人ごみの中だと考えると悲しくなる。


昨日は眠気に襲われて読み返してみると誤字ばっか(笑)

脱字はどうやらパソコン君しないようですね。

昨日は直江津から富山を目指しましたが、糸魚川で断念(o|o)

そこから南小谷行きの大糸線に乗りいざ雪山へ
yukihasi.jpg

白馬で下車して温泉に行きながら再び乗り松本まで降りてきて終了というのが昨日までの話。


今朝は寝坊してしまいましたが乗りたい電車には乗れました★

松本から中津川まで行くやつ、乗り遅れたら2時間も待つとこでした。

そして今日は「名古屋編です」

12時過ぎに尾張瀬戸につきました!!
seto.jpg


セトモノ・・・なんか陶芸を前からやりたくて・・・

体験できるところは何件もあり、ちょいと電話していたときに大事なところに気づいてしまいました。

それはそれは、焼く時間を考えていなくすぐできると思っていたら、

焼きあがるまでに約1ヵ月かかるとのこと。

(--〆)

結構ショックでしたが、そのまま名鉄瀬戸線、「瀬戸電」というやつ乗り

名古屋の渋谷、栄へ・・・

渋谷は言い過ぎたかな???笑

ま、いろいろな所へ友達を引きずり出し連れて行ってもらいました。

ひとつ挙げるとしたらテレビ塔テレビタワー??に上るまでは普通ですが

階段を使って降りて来ました★☆

いや~これは怖かった(+o+)

階段の途中で撮った写真・・・tawa.jpg

上の棒は鉄筋だよ!

怖かったけどいい思い出です!!

最後にこれうまかった!
miso.jpg

何か知ってます??

名古屋と言えば中日ドラゴンズのホームでジャイアンツファンの僕からしてはアウェーでしたが、

ジャパンオープンジュニアでしか名古屋に来る機会がなかったけど今日しっかり名古屋を知れてよかった★

ジャンボさん、信濃川が長野の方へ行くと千曲川なんですよね?

っちがったかな?漢字違うかなちくま・・・


それではクリック!!

☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:
アー眠い、電車で寝るのがなんか特異になってきました。

2時間電車乗るのも苦でもなくなってきました

いつも見る海はだいたい太平洋・・・

この先はハワイかな、アメリカかなと話している僕たちですが、

今日は日本海・・・この先はどこに着くのだろうと、ひとりで考えていました。

umi.jpg

見ての通りあまり天気は良くなくさらに走行中の電車の中から撮ったのでこんなのに・・・

ひとりでぼーっとしている間いろんなことを考えることができた気がします。。。

でも今はあの時何を考えていたか覚えていないです。


そーいえばこの電車見覚えあるのでは・・・富山

toyama.jpg


やばい眠すぎる。。。

とにかく今日は

新潟→長岡→直江津→糸魚川→南小谷→白馬→現在松本

白馬駅
hakuba.jpg


雪はマジきれいで雪国=白馬だと感じました。

明日はちゃんと書きます。


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:
おはようございます!!

昨日は5時に新潟着いてからぶらりぶらり電車に揺られていました。

ロイホで朝食を食べたあと信越本線に乗り込み

新津→東三条→見附→長岡と降り立って最後に新潟に戻ってきました!!

そこでの写真

tugu.jpg

河井継之助さんの記念館で少し歴史を勉強したり

tugu2.jpg

したりしたり

お昼のラーメン!!

ramen.jpg


食べた後は電車に乗りこみ長岡から新潟まで目が覚めることなく
なてました、、

そして16時から20時までジャンボさんのスクールでテニスさせてもらいました!!

誘って下さりありがたいと思います<(_ _)>


しかーし、、、、、とてもハードでタフでした(笑)

今筋肉痛です。

その時の写真

e0156339_0562475.jpg
photo by jumbo

そのあとは韓国料理屋でごちそうになり、今まで食べた韓国料理で一番おいしかったと感じました★☆

まぁ辛かったですが・・・

特にこれウマス

kaisenn.jpg

海鮮チヂミ

店の名前は「多来」とかいて「タレー」と読むらしいです

ジャンボテニスの近くに来た際にはどうぞ!!


昨日はジャンボさんに会えたほか、多くの人とテニスしたりすることができてよかったです!!

ジュニア達、打つのもいいけどもっと打たない強さも兼ね備えた方がよくないか?(←自分の課題)

とくにジャンボさんと話せたのは良かった!!
時々話が難しく僕の0.8パーセントの脳で理解・処理するのには時間がかかることもありましたが(笑

それでは今日はどこに行こうか・・・


それではクリックヒアー↓↓

☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:
朝早くから失礼します☆

昨日の夜家を出て新宿から
syukusyou.jpg

これに乗って新潟にさっきつきました(T_T)

夢の電車だった気がします

夜行というだけで

新潟なのに雪がないんです。。

ちょっとがっかりですがしょーがないですね。

ほとんど寝ていないので今日一日もつか心配です。

も一つ心配なのがネットカフェとかに泊まろうと思ってるんですけどパッと見

ないのが心配。。。。


syukusyou2.jpg





☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:
思い立ったら行動すというのが今年の目標です。

ちなみに思い立ったのは去年だけど・・・笑


明日の夜、新宿発23:10発のムーライトえちご新潟行きで新潟に行くことにしました!

とりあえず切符は買いました。

あとはすべて何も決めていません。


風のふくまま、気が向くままの方へ行こうと思います。

持物としてはパソコン、携帯、デジカメ、は持っていこうかなと・・・

ラケットも考えているけど雪国がドンくらい雪があるのか想像つかないからなぁ~

わからん。


山形・富山・石川・福井にいる人!!

なんかいいとこありますか??

もちろん新潟も!


あした本屋さんで勉強してこよ。

旅の上級者、アドバイスもください!なんでもいいので。


それではおやすみなさい★



☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:らいふ
あけましておめでとうございます。

何でも略せばいい世の中・・・時は流れ

あっという間に2009年ですね、1年間が過ぎるのはとてつもなく早い・・・


去年はとても多くの人に出会った。

今年はどんな人と出会えるのかと思うとわくわくしてくる。

とりま、今年もこのブログをよろしくお願いします!!!!




<今年の目標>

1、何事も継続させる!!

継続することで大きな力になると信じています。



2、中途半端を許さない!!

やっぱり中途半端はよくないよ!!やるからには最後まで、やらないなら最初からやらない。



3、思い立ったら即行動!!

これは若いうちは何でもやろう!!思い立っても体がいづれはついてこなくなる。



4、何事も感謝すること!!

毎日に感謝。感謝すればいつかは人に感謝してもらえる人間になれるはず。



5、ダイエットをしっかり

醜い大人にはなりたくない!かっちょいいおっさんになる!!




これを目標にがんばります!!!

途中で目標は付け足すのもアリです。


皆さんも良い1年をお過ごしください!


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
