ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

★13☆

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
こんばんは☆結局ダブルスも負けてさっき帰ってきました

26日、新宿まで中央線で、そこから湘南新宿ラインで小田原へ

そして東海道線で熱海を通り4時間半かけて静岡に行きました。。。

もう絶対鈍行では行きたくないと思いました(笑)



静岡ではホテルマスターチと言うとこに泊まりました。。。。

そこはお世辞にも綺麗なホテルとは言えないのですが、去年行った時は大会にオフィシャルホテル

だからと言う理由で泊まりましたが、今年はなんか居心地がいいから今年も選びました

そこのおっちゃんもいい人だしチャリも貸してくれるしイイんですよ★


そして食はホテルのおっちゃんに教えてもらった「とんとん」と言う中華料理屋さん、

県内ではチェーン店らしいのですが、そこで食べた「肉丼」というのがおいしかったです☆

ネットでとんとんのこといろいろ探したのですがなかったです


そしてお弁当はここ「あさひや」←静岡市駒形通り5丁目

sy_bt_asahiya.jpg


ここの「から揚げ弁当」がお勧めです!!唐揚げ何といってもおいしかったです!!!

こんな感じですかね・・・・

試合はまぁまぁですかね、 賞金>参加費 だったし★

無料で試合できたようなもんだし


そんな感じの静岡でした。。


帰りは妥協して新幹線乗ってしまいました

静岡―東京間、「ひかり」で1時間4分でした

激早


それでは、、、


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:てにす
20081030095107
20081030095103


上の写真は見にくいですが夕方の空

下の写真はコートサイドで昼寝をしてた猫ちゃんをカシャ




おはようございます☆☆

昨日でシングルス負けてしまいました・・・

50位のS君に6-7、1-6でハゲ打ち対決に負けてしまいました。

オムニコートってのもありちょっと逆をつかれただけで足がすべり

無残にも自分の横をボールが過ぎていくと言う悲しさ

ファーストまではそれでも追いかけてたけどセカンドは・・・・


そんな感じで昨日はコート内を走り回り過ぎて疲れたのです。。。

そして今日はダブルスが残っているのでお昼スタート

そして今日で5日目の静岡

東京に帰らないように今日もがんばりマース




☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは☆

静岡3日目、今日もとてもいい天気でした

が、朝晩は冷え込んでいます

試合はというと静岡のトップJr.とあたり結構強かったけど、

おっさんの意地をみせてやりまさた

けど振り回されて疲れた
から、寝ます




けど↓






一つの試合に出る度に大会のスタッフの方や試合相手・知り合いの知り合いとこんなにもいろいろな人と出会えるのはテニスだけではないかと思います?

最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、静岡2日目の13です☆

今日はとても良い天気でしたがとても風の強い日でもありました・・・・

その中での試合をどう進めるかがポイントになったと思います!


僕のしたことは↓

1、真ん中に返す

2、ミスをしない

以上

と言う事で勝つことが出来ました。

僕の提案はコンディションが悪いときほど

「何もしない強さ」


が、あると思います。。。

明日もがんばりマース^^


ちなみにホテルから会場までは片道20分自転車で通っています(笑)

部活かっ??



最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは

今日は携帯からです

明日から静岡で試合、今日というか昨日きました各駅停車で…


立川のみどりの窓口で切符を買うときに対応してくれたおねーさんに
立川から静岡までの乗車券って言ったら

本来の会話↓

駅員)新幹線はいいのですか?

僕)いいです、各駅で




と言う会話の裏に↓

『聞こえない会話』

駅員の心)新幹線使わなくていいの?

僕の心)いや、いいです

駅員の)そうとう遠いよ

僕の心)知ってるわ

駅員の心)使った方が楽なのに

僕の心)知ってるわ

駅員の心)ほんとにいいの

僕の心)もう、いいわ早くしろ



あの一言ずつしかないやり取りの後に少し相手が何かを躊躇い、間が生まれ心のやり取りがありました。

案の定、新宿から湘南新宿ラインで小田原を回っていったら4時間かかりました

やっぱり言われてないけど言われた通り遠かったです

オチはないです


明日頑張っ




最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)
携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、昨日は忙しくて更新できなかったです(-_-メ)

せっかく最近がんばってたのに

そしてまず今日の1枚を・・・・

aa+012_convert_20081026012427[1]



最近はダイエット為のテニス・・・ww

ダイエットの為のトレーニング・・・ww


明日から静岡に行くのですが、なんかお勧めな場所や食べ物ありますかねぇ?!

去年はすぐ負けちゃったから静岡を満喫できなかったから今年は頑張ります!!


最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)
携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:
こんばんは☆


「ニュースを一つ」

今日は巨人勝っちゃいました!!巨人11-2中日

僕が巨人ファンの理由::それは地元だからです!!

よみうりランドの近くで育ったので、小さい頃から巨人ファンです!!!


今日は夏に森林浴しに奥多摩に行った時の写真を1枚

aa+017_convert_20081023233029[1]


森の中から1枚撮りました★

僕はなんか森の中から見える青空が気に入りました

どうでしょうか???

これからちょくちょくのっけて行きまーす!


最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは☆

巨人ファンとしては悔しい夜です→詳しくはこちらの結果を・・・・・・・

そもそもですよ、なんでクライマックスシリーズとか作ったんですか!?!?!?

あんなシリーズいりません

せっかく巨人がリーグ優勝したのにこれで中日が日本シリーズ行ったら納得いきません

中日なんか10ゲーム以上差がついているのにクライマックスシリーズ出てきて・・・・

まぁこれ以上言うと負け犬のとう吠えになっちゃうんでやめときます(*_*;

(中日ファンの方、中日なんかって いってごめんなさい)

明日から正々堂々戦いましょう!

まぁ僕らが戦うわけじゃないか(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんで今日はジュニアのヒッティングに行ってきました★

時々手伝いに行くんですけど、今日はなんか自分がジュニアの頃のことを

思い出してしまいました。

それは時々しか教えていない僕の言うことをあまり聞いてくれようとしなかったのです。。。

結果から言うとレッスンの最後の方には話も聞いてくれるし話もかけてくれるぐらいになったのですが、

僕もジュニアのころはいつも教えてくれるコーチ以外のアドバイスはなんか聞けないっていうか、信じかたいっていうか・・・なんですよ。



だからそこで僕がいつも聞いてもらうために言うのは、、、、、

「聞くか聞かないかは君次第だから一つのアイディアとして聞いてほしい}

と言うと聞いてくれるようになるんですよ!!

・・・・まあこれは僕がジュニアのころに言われていたのですが(笑)

ただそれだけで何の落ちもない話ですいません。。。。

いうことをきかない子にはいいかもしれませんよ!


最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○



DATE: CATEGORY:てにす

だそうです・・・・

これは昔のプロ、今のプロにかかわらず言っている言葉。。。

ネット越しに相手の下半身をジーっと見ていてもなかなかわからない





こんにちは、今日も今日もいい天気ですね☆

そんな午後は眠気に襲われる13です

そんな日はいっそ寝てしまえばいいのだろうか・・・・


僕のラケット・・・・rkt110.gif


僕のラケットバック・・・・stocks_1579_1.jpeg



何のラケットを使っているか教えてください



最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:らいふ
こんにちは、今日もいい天気ですね。。。

僕は今日9時から授業があり、起きたのは7時50分・・・

8時14分の電車に乗り学校の駅に8時56分に着き5分自転車をこぎ到着という

朝の「焦りパターン1」でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて最近またもや中国におびやかされている日本

最近は冷凍インゲンでしたっけ??

実を言うとあのイトーヨーカ堂僕の実家から一番近イトーヨーカ堂なんです(笑)

それをしったのがさっきでした(爆)

とにかくあれはどこで混入されたのでしょうかジクロルボス

最初の一報から日本各地から異常を訴える人が多かったらしいですが、

ほとんどが勘違いだったそうです・・・

が、検出されてしまった物は誰が入れたのでしょうか??

中国で混入されてきたのか?

それとも日本人が中国で入れたように見せかけて国内で入れられたのか??

あなたはどう思いますか???


僕の冷凍庫には冷凍食品ががたくさん

なんで人ごととは思えないです。。。

早く解明されてほしいですねぇ


冷凍チャーハン

冷凍のドリヤ

冷凍の焼きおにぎり

カト吉のお好み焼き

冷凍の肉まん

___________________________________________________________________________________________________________________________________


最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○






DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、今スポーツうるぐすでやってた箱根駅伝の予選会の特集がやっていて、

今年の1月に棄権してしまった学校や33年ぶりに出場することが決まった学校などのドラマに少し

涙しかけてしまいました(*_*;



さて今日はイベントでテニスクリニックで営業していました。

テーマは「ストローク」

相手が打ってから自分が打つまでの時間をどう過ごすかということを主にやっていました。

受講生はサークルでやっている社会人や週末にやっている人たち。


☆あなたは相手が打ってから自分が打つまでいつどこで何をしていますか??

僕の感想・・・・

皆さん時間を作るのがうまい・・・・

しかし、参加者の人はみんなボールがバウンドしてかテイクバック

それじゃ振り遅れるっっしょーーーー

って思っていたら・・・・

あれっ(・o・)

普通に打ててる。。。。


そう、、、、、みなさんはそっから急に後ろに下がったり・打点を地面すれすれまで落としたり・・・・

ちがーーーーーーーーーーーーーう!!


僕の言いたいこと・・・

時間がないならバウンドする前にテイクバックを終わらせておけばいいのに。

深い球が来たなら下がるよりちょっと前に入ってドライブボレーすればいいのに。

とにかく早く準備と打点を予想して打点に入れば・・・・

といろいろ感じていました。



今日のクリニックはそんな細かく言う時間がなかったから言わなかったけど、

このブログを見た方は次テニスするとき気をつけてくださいね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:
こんばんは☆

ちょっと前に帰ってきました。

今回行ってきたところは富士山の麓

河口湖!!

泊まったホテル→FITリゾートクラブ

と、いう大学生が行くには少し場違いでしたが、そんなのお構いなしに騒いでいました(笑

ここは大体の人が関東地方からくる人が多いそうですが、

駐車場には尾張小牧のナンバーと東海地方からくる人もいるらしいです☆



今回は観光とかはほとんどしないでホテルにひきこもっていました・・・・

ホテルでは

テニス・・・・2

プール・・・・1

卓球・・・・2.5

ゴルフ・・・・2.5

ビリヤード・・・0.5

飲み・・・・1.5


の割合で過ごしていました


今回の発見はゴルフがとても面白いということに気がついた

ゴルフといってもコースに出ました

コースと言ってもすべてのホールが200ヤードぐらいに設定されていて

僕らみたいなテニス打ちの初心者も楽しくできました!!!



まぁ、夜はドンキ行って大量にお酒かって飲み明かしました・・・・

まぁ女の子の話に華が咲き笑い疲れる。

そんなこんなな旅でした

写真は今度


最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)
携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:
おはようございます

今日は携帯からの更新です今は旅の途中なわけでパソコンはあえて置いてきました

さすがに携帯は持ってきましたが

昨日までは自分が歩んできた道をラケット1本もってまわってきました

今日からは友達と合流して富士山の麓へ行ってきます

みなさんも連休最終日を楽しんでください!




最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは☆

少し時間があいてしまいましたが、ちゃんと生きています!!

そして先週の水曜日にリーグが終わったのです!!

テニスは個人競技だとテニスをやっていない人見られがちですが、

テニスはサッカーや野球と同じ団体競技です!!!

っていうことを今回のリーグで改めて実感しました☆

それは、大学のようにシングルス6本ダブルス3本、全部で9本の勝敗によって勝ち負けが決まるわけである。

そもそも  チーム戦とは何ぞや

と、いうことを今回考えました。

団体戦=チーム戦


チームで1勝するために力を出し合う、つまりチームに約40人いたとしたら一人あたり0.025勝分の力を持っているわけで…

0.025力×40人

=1勝

0.025分の仕事は人それぞれ違う→つまり試合で戦う選手と夜選手の服を洗濯するサポーターも同じ、どっちが偉いわけでもないし、一人がまるごと"1"持っているわけでもなーい。
一人でも欠ける0.975で最後の最後で勝ちを逃す。
だから全ての人の力が必要

だと思う。

テニスでもこのようなことを十分学べる

と、おれは思う。



最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:らいふ
こんにちは★

今日は2限だけ出てきました

次もあったけどさぼってきて今は家です

テレビではミヤネ屋がやっています!

相撲のニュースをやっていますが最近相撲界のニュースがよくテレビで出てますよね・・・

兄弟子が弟弟子に暴行や大麻問題

大麻はほとんど個人の問題だと自分は思うけど、暴行は組織に問題があると思う。

暴行した兄弟子は罪を認めているのに、当時の親方が否認しているのには本当に呆れる・・・

逆に笑いそうになるけどね、あのオヤジ垂れパンダみたいな親方に。

なんか絶対王政みたいな古い組織は無くなっちゃえばいいのに★☆

明日は大事な試合なんで、れんしゅーしてきます!!!



最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは☆

洗濯機の中を見つめるのが好きな13です。

あなたに洗濯機の良さわかりますか?

わからないですよね(笑)

見始めたら脱水するから蓋を閉めろという洗濯機からの合図があるまで見ることも可☆




部屋の掃除って一度始めたら止まらないですよね!?

まぁ計画的にやっている方は

「今日はここ」

とできるかもしれないですが、

僕みたいにかなり不定期で部屋が汚くても気にしないような

子が掃除を始めたら大変なことになるのです 

はい、止まりません、止まりません

それは昨日のこと!

友達が泊まりに来るかもという連絡が入った瞬間に

僕のスイッチが入りました!!!(まだ来るとも決まってないのに・・・

20081005235915.jpg

こっちのスイッチも!!(画像が逆に・・・)

そこから1時間後ぐらいに友達から学校が終わりそうもないからいけないと連絡があったが

そんなことはもうお構いなしで・・・止まらない止まらない




今もとまらない・・・

皆さんの1ポチも止まらないと信じています(^_-)-☆

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは☆

今日も良い天気で朝から掃除にはまっていた13です

足場の踏み場のない家からまばらに服が落ちている家に変わりました

さっきまでめちゃイケで岡村さんがテニスしていましたね!!

しかも藤井さんのとこで(笑)面白く見ていました!

ここだけの話ですが、僕は実を言うと矢部さんとテニスしたような

高校生の頃の話ですが・・・・

ナイナイサイズという番組で矢部さんが1日大学生を体験するという企画の中のサークルを体験する

という時間で一緒にテニスをしたわけです!!

話は戻りますが、確実にテニスブームが来ていますね!?

お笑い芸人がクルム伊達をネタにしたり、確実にスポーツ番組では錦織を取り上げ、

今日もこうやって・・・・

このブーム中に高校とか中学でテニスをやっていたらモテモテだったのだろーなと少しうらやましく思います(笑)

そんなことはないか

とにかくテニスをやっている人から言ったら嬉しいですよね!!


これからも野球にサッカーに負けないようにがんばりましょう★☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ブログランキングの1ポチをよろしくお願いします!!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは☆今日も天気の良い1日でした!!

そんな中しっかり学校に行ってきました。

昨日は前の記事の通り、有明にAIGオープンを見に行ってきました★

昨日はあまり熱くならなかったような・・・

STとフェレールの試合はSTが好き勝手にサーブ&ボレーするからフェレールのストロークが見れなかったし、

次の僕の好きなガスケと錦織くんの試合が一番見ごたえがあったかな!!ガスケのクレバーな配給が特にすごかった!!!やっぱガスケは天才だった!!

そして次のロディックの試合はお互いサーブがやばくて半分ぐらいサービスエースで終わってた気がするけど、サーブが見れたからまぁいっか☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日はテニス協会のH田さんの手伝いも兼ねていってました。
なので昨日は首からスタッフのパスを下げていました!
そして何の手伝いをしていたかと言うと、、、、、

「テニス de エコ」

tennisdeeco.gif


の手伝い★

今年からテニスでエコという企画があるのをあなたは知っていますか???

簡単に言うと、使い終わったボールを回収して、全国の学校に送ります!!

送られたボールの使い道というのは、机や椅子の足にボールに穴をあけてくっつけてリサイクルするという企画です!!!

考えてみるとテニスボールはリサイクルのしようがないから捨てる一方、

そこで少しでも捨てる量を減らすためにも学校の椅子や机にくっつけようという企画。

くっつけることによって机を床で引きずった時に発生する騒音を防止するという役目を

ボールは担っています。補聴器を付けた子にとっても健常な子にとっても引きずった時の

音は嫌なもん。。。


昨日は3校のボールに送りました!!もしボールがほしい方がいれば、上のテニスでエコのところをクリックして中のメールフォームにメールしてください!!!

そしてそして

明日明後日有明に行くという方がいれば、家にあるパンクしたボールなどを是非有明に持って行ってみてはどうでしょーか???


最後に裏話を少し・・・

昨日はプレスルームという広報関係者や報道関係者がいる部屋で仕事をしていたのですが、
各テレビ局の女子アナが来るわ来るわwwフジテレビのあのアナウンサーとか綺麗なこと・・・☆★

最後にツォンガが途中棄権した時のプレスルームの人たちの慌てようもびっくりでした(~_~メ)

次の日のOPやデイリーパンフレットの中身をすぐ書き変えなくてはいけないそうで・・・・

最後にぽちっとお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○
DATE: CATEGORY:てにす
AIGオープン見に行ってきます!

世の中では保険会社が潰れに潰れる中、AIG生命もダメージは受けながらもJAPAN OPENのスポンサーにとどまってくれたお陰で今年も開催

多分AIGがお金出してる以上に集客で儲けているからAIGは離れないと思うけど…

リクエストがあれば選手の写真撮ってアップしますよ


パソコンからはココをクリック→(●^o^●)


携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
