ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、今日はポチっとお願いします。

ココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

-----------------------------------------------------------------
テスト勉強なんかカスだな

人間としてもっと勉強しとかなくてはいけないことがある

3年前の7月30日にこの世を去ったテニスプレーヤーがいる。

名前は吉岡祐一。 名前を出していいのかわからないが、多くの人に彼のことを知ってもらいたいので

許してください。

彼は強烈なサーブとフォアで多くの大会で成績を残していた選手であった。

そんな彼が急にこの世から去った。

テニスをやってる俺らはそんな出来事を簡単には受け入れることができなかったのを覚えている。

いまでも信じがたいよね。

電話かかってきそうだし。

でもあの時親に「現実を受け止めてあげないと…」

って言われたのをかすかに覚えています。

そこから僕らには何ができるのか・・・

彼の存在を無駄にしてはいけないと思う

命の大切さ、今こうやって健康に生活できているのも親や周りの人があってだと思う。

小さなことでも感謝しなくてはいけないし、誰かに良くしてもらった分今度は誰かに還元しなくてはいけないと思う。

世の中はこのサイクルで回っていると思う。

テニスをしてる人もしてない人も、祐一のような人がいる事を忘れないで欲しい!!知らなかったら知って欲しい。


本音を言ったら、なんで祐一が…世の中は不公平だろって今でも思う。

街中でナイフを振り回してるようなやつがいっぱいいるのに・・・

無常だ…

だからこそ彼の命を無駄にしてはいけない。


最後に一緒にダブルス組んでくれてありがとう。。

DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは、かなり忙しい13です☆

ブログランキングの順位上がってきました☆☆みなさんのおかげです!!

今日もひと押しお願いします!!

ココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○



1分間の深いい話v

今日のニュースから1分間

さっき大洪水のニュースを見ていたら車やバスが洪水で水没・・・

中の人々はもちろんレスキュー隊によって救助されています。。

その中でなんと洪水で床上浸水で流されそうな家の飼い犬が、まだ鎖につながれて

洪水の中で逃げ遅れているチェリーと言う犬がいました。。

顔だけちょこんと水面から出して・・・早くしないと・・・ほんとに沈んじゃうよと思った時

一人のおっさんが水をカキわけて救助に・・・そりゃしっかり飼い主のもとに救助され

その時の犬が体を震わせて水をブルブルとしてなんか落ち着いたんだろうなって

思わせられたところに僕は深いいを感じました



次!!!


埼玉オープンから

ある選手がコート上で虫をひたすら追いかけていました。。。

なんの虫を追いかけているのかと言うと

1匹のありでした。。。

彼はポイント中に踏んでしまうのが可哀想なので捕まえてこーとの外に出したそうです。。。



以上!!!


深いいの方→深いい

うーんの方→うーん













どっちも一緒でした(笑)

DATE: CATEGORY:てにす
ちょっちょちょーす

ブログランキングにご協力をお願いします。。。

ココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

今日は少しだけ・・・・

さて、何事にも歴史があるものです。

あなたにも私にも歴史があるはずですが、テニスの歴史について考えたことありますか???

僕はテニス自体の歴史についてはあまり考えたことも調べたこともなかったのです。

グランドスラムの各大会の歴史とかなら調べたことはありましたが・・・

例えば全豪は昔12月に大会が行われていたり・・・

でもテニス・・・となると・・・・

今日ある教授がアメリカのボストンでテニスが生まれたと言っていました☆

僕はたぶん本当だと思います。ただいろんな説があるのは確かです。

フランスやらイタリアやら・・・・詳しいことは聞く時間がなかったんで次回話を聞きたいと思います。

ちなみに日本に入ってきたのは1881年明治14年だそうです。

少しでも「へぇ」と思った方はココをクリック→へぇへぇへぇ
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは、テスト中で結構追い込まれている13です

ブログランキングに参加しているのでワンクリックお願いします(^_-)-☆

ココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

どーもありがとうございます!!!

さっきなんか申し訳ないことをしてしまいました・・・・・

それは近くのサティの総菜コーナーで買い物をしたんです。。

もう21:00も過ぎていたということで2割引きのシールが貼ってあったんです☆

ぼくはもともと300円の商品に2割引きのいシールでが貼ってある、

割引後の値段が320円と書いてある商品を買いました。

おかしいですよね・・・

300円の2割引きは240円のはずがなぜか320円に(笑)

商品を手に取った時に気がつけばよかったんですが、そこでは気づかず、レジでもそれだけ買ってれば320円が値上がってることに気づいたんでしょうが、他にも買っていたので気づきませんでした。。。

家に帰ってから気づいた僕は、どーしよーか本当に悩みました・・・

1、そのまま我慢して食べる

2、とりあえず電話して事実を伝えてみる

3、電話してキレる

僕はまぁ最終的に1か2で悩んだんですがとりあえず電話してみました(丁寧に)

そしたら差額を持ってきてくれることに(そーいうマニュアルらしい)

家のインターホンがなり出てみると父親より少し年上に見える人が来ました。。。。

22:00も過ぎててまだ働いてるのかと思うとなんか申し訳なく感じてしまい、

電話しなきゃよかったと後悔しました。。。。

馬鹿だ自分・・・
DATE: CATEGORY:てにす
ちょっちょちょーす

やっぱザパンチでしょ!!もぉココを">クリックしてぇココを
今日も200メートルダッシュ×10を最後にやってきました

僕がトレーニングと言うと珍しがられるんですが、高校の頃からテニスのことを考えてくれるジムに通っていました!通ってただけという噂もありますが、プロの選手ともジムで知り合えました

そんでもって昨日の反省その2・・・ということですが、反省その1はありませんでした(笑

僕は小さい頃から親・学校の先生・コーチ・友達から態度がでかいと言われ続けています

あぁ、試合の相手からもよくいわれます☆けど言われるとなんか嬉しくなっちゃうんですよね☆☆

別に相手を馬鹿にしているわけでもないし、態度が小さいからと言って相手をリスペクトしているわけではないと思います!!

現に僕は態度がでかくてもしっかり相手をリスペクトしてますよ

よく怒った相手に言われますが僕としては、怒ってくれたことですでに試合が一歩リードしていると思います!

だって怒っちゃった人はすでに平常心を失っているわけだから(笑)

そんな相手の態度悪いだけで怒るということは、その人のメンタルが弱いんじゃないかと僕は思います。

まぁこれは僕の考えであって作戦ですよ。

だから相手のナイスショットにはナイスショットって言うし、いいサーブにはナイスサーブって言いますからね!!しっかりリスペクトしてるつもり??です

昨日も何人もの人が試合中怒ってました(笑)コードバイオレーションにならないぐらいに出かかったと思います。言葉も相手に向けなければ大体何言っても平気ですから・・・・

今度の北京五輪のテニスのチーフレフェリーの川廷さんに聞いたんで☆

まぁわかってもらえない人には僕が態度でかいやつっと思ってもらっていいと思うのさ



DATE: CATEGORY:てにす
ちょっちょちょーす☆

もう眠い13です・・・・とりあえずクリックをクリック←するべきだと思います!!

今日は松戸テニスクラブの草トーに参加していました。。

なんで草トーに出たかと言うと、たまたま今日は部活が一日オフ

そこでちょうどジュニアのころに通ってたスクールの先輩のフェレーロさんから誘っていただきて、はるばる松戸まで行ってきました

遠いです・・・

試合はリーグ戦の後トーナメントの感じで、リーグの方は6ゲーム先取の試合形式に違和感を感じながらも1位通過

決勝トーナメントも一つ目は会場のスクールのコーチとあたり、僕の態度の悪さにイライラしてくれたみたいで(作戦通り)ミスが多く勝てました!

決勝二つ目はサークルの学生とで試合自体はやっとダブルスっぽい試合ができたので燃えて勝てました!

次にこれを勝てばベスト4というとこでシードの通称U兄弟と呼ばれる兄弟とあたり、相手は最初から気合いが入っていて0-3スタート・・・・


ここで問題なのはこの試合1セットマッチなのでJOPとかで僕がよく使うファイナル作戦が使えないということ。。。

短期集中しろと・・・・ここから挽回を試みましたが僕のミスが多く2-6で負けてしまった・・・・

相手と戦うというより自分と戦ってしまったのかなぁ

相手はそんなだったのに、もったいなかったしフェレーロさんには申し訳なかったです。。。。

やっぱ1日3セットマッチでシングルダブル1試合ずつじゃないと僕はだめかも。。

あと商品が米だとなおさら・・・・せめて無洗米ならもうチョイ頑張ったかも(笑

やっぱ賞金でしょ

1セットでも勝てるように出直してきます☆



そーいえば、この前ボウリング行って、196だったんですよ!!!!!!!

9フレーム目まですべてストライクかスペア!!!

そして10フレーム目

1投目と2投目がなんとストライク

そしてその時190だったので、次もストライクなら夢の200

だったんですが、勝負弱く196で終わってしまったんです。。。

でも196ってすごくないですか???(自慢
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは、眠いですねぇ~ぼくだけですか??

ココを押すときっとイイ事ありますよ☆→クリッククリック少なくとも僕は願ってます。

そして今日はテニスマガジンのテニスクリニックのアシスタントコーチを4時間ほどしてきました!!

内容はサービスオンリー☆☆テニマガはサーブについて熱心に取り上げている出版社だと思います!

皆さんはどのテニス雑誌を購読してますか??

前にも取り上げましたが、日本には5誌もテニス雑誌があるという恵まれた国なんですよ!!!

マガジンを見てください!!(今日お世話になったから宣伝

サービス特集に熱心ですよ!!!

明日は千葉の白子に関東ジュニア見に行きまーす!!!

DATE: CATEGORY:学校でのこと
ちょっちょちょーす

ザ・パンチという芸人見すぎました☆

そんでもって今日もワンクリックお願いします☆→クリック

面白い記事を新聞で見つけたんで紹介☆

日本人の男性と台湾人の女性が結婚したとします・・・

そうすると約28パーセントの確率で離婚するそうです(笑)

台湾人の女性が国際結婚して一番離婚する確率高いのが日本人の男性ということでした。

その理由が日本人の男性は亭主関白だからだそうです

向こうは夫婦別姓だし、どっちが関白というわけじゃないそうで、同等だそうです。

それなのに日本人は・・・

文化が似てないから台湾人と日本人は合わないそうです。。

今日はこれだけだけです
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは、今日も昨日も一昨日も寝るのが遅い今日この頃、暑いですね(笑)

頭が少しおかしくなっちゃったみたいです。。

最近は色んな方々がコメントして下さすようになってきたのでブログが楽しいです

ブログランキングの方もポチっとお願いしますよ →クリッククリック

今日は少し時間があったので家を掃除してました。。。

やはり一人暮らしの大学生の家なんて埃だらけなんですよね・・・・

でも今日はクイックルハンドワイパーを駆使して家に居たい家になりました。。。

そして話は先日買い物に行った時、洗濯洗剤が無いことを思い出し、売り場へ・・・

僕はボールドを愛用しているんですが、これとてもいい香りするわけさ

そこで悩んだのは詰め替え用を買おうか、普通のを買おうか迷いに迷って・・・・

今日掃除中に洗剤を詰め替えてやりました☆

こんな小さいことをした僕はとても大きなエコをした気分になっています

僕が思うにいきなり大きなことをしようと思っても無理。。

さて、明日は何小さい事しようか・・・

以上、小さい男でした
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは☆明日は今日よりは過ごしやすいようですよ

素直にブログランキングをクリックしていただけると嬉しいです→ココクリック

最近、テレビをつけていると一日一回・・・・いや、一番組に一回



「ぽーにょ ぽーにょぽにょ魚の子~

って聞きますよね???

僕の大学の周りの友達もよく口ずさんでいるんですが、けして僕は・・・・

そんな中、朝ラジカルと言う番組見てたら、なんかぽにょの話になって、

MCの中山秀さん 「うちの小学生の子供も毎日歌っていますよ」

コメンテーターの人 「いまの幼稚園児・小学生はみんな歌っていますよ」

そこで僕は思ったのは小学生だけじゃなくて、いまの大学生もみんな歌っているわ・・・

と、思ってしまいました。。。みんな小学生と同レべルなわけだぞ(笑)

同レベルにはなりたくない僕は絶対に歌いません!!!家の外では☆


前の記事で、てにままさんから→「ナダルも2時間オンコートで練習して1時間トレーニング してるのか?」

と聞かれましたが、僕が思うにナダルは4時間練習の2時間トレーニングかもしれないと思います。

へたしたらもっと多いのかも・・・

トレーニングといってもウエイトだけでなくコートでのフットワークトレーニングやメンタルタフネスなどのトレーニングも絶対にしてるはずです!!!

っでなきゃあんなフットワークにあんな反射神経・あんな筋肉がないと思うんですがどうでしょうか????
DATE: CATEGORY:てにす
おはようございます!今週も一週間始ってしまいましたね

やることがいっぱいですが頑張っていきましょう☆

頑張ると言う方は→ココをクリック☆

そしてウインブルドンを見てからナダルの肉体を手に入れるために・・・200px-Nadal-2006.jpg


ナダルは強靭な下半身があってのナダルですが、あのムキムキな腕や胸筋を目指すことに!!

名づけて「ナダル5(ファイブ)」

5つのトレーニング

1、リストローラー  3.5kgで1回②往復を2セット

2、ベンチプレス20kg100回

3、けんすい5kgをぶら下げて10回×2

とかあと二つ・・・書くのがめんどくさくなっちゃいました(笑)

とにかくこの夏はナダルになるしかありません!!

しかし、いまはかなりの筋肉痛・・・・続けていけるのかな

3時間オンコートで練習するよりは、2時間オンコートで練習して1時間トレーニングをした方が、

僕は良いと思います!!!
DATE: CATEGORY:てにす
なんだかんだ雨降らず今日も寝る時間は午前様。

あ~~~眠い、、、せめて一押し→→ココクリック

そんで今日はテニスの話をほんの少しだけ・・・・

題名は「角度のないとこから」でしたがどういうことかと言うと・・・

センターマークの辺りからフォアでクロスもしくは逆クロスに打つとしたら・・・

角度がないとこカラ打つ事になる。。。。ジャンボさん難しいですよね??

普通のクロスラりーをする立ち位置から打つのに比べたら・・・

自分自身試合中サイドに振られた所からクロスに打つのより、センターから仕掛ける球の方が

ミスが多い気がする。。。

角度がないところから角度をつけるのはむずかしい・・・・んん
DATE: CATEGORY:あそび
こんばんは、今日も夜遅くになってしまってます・・・

だから口内炎が三つもできるんだよね

可哀想と同情してくれるなら・・・

同情するなら金をくれ!!

ではなくクリックしてくれ!!ココを→ぽっちっと同情

そして今週はまだまともにテニスをしていないのです。。。。

何をしていたかというと・・・・フットサル

そうです大きなボールをみんなで群がって追いかけていたんです

メンバーはというと我々AとHとW大学の方々です☆17645820_2433931977s.jpg


こうみてもみんなテニスプレーヤーですから!!

普段は重いラケットに振り回され、相手にも振り回されているストレスを一気に発散、そして気持ちよい汗を流すことができました☆

これからも何回もフットサル大会開いていきたいと思います

いやぁ~テニスよりハード

それではいい夢を・・・

あ、どなたか相互リンクしてください
DATE: CATEGORY:てにす
6-4、6-4、6-7、6-7、9-7

クリック→→→ナダル☆☆


試合中思ったことを書きました!!


・ナダルのマイペース
・ファーストポイントは14回ラリー
・時間の作り方や使い方がうますぎる、体勢が悪かったらスライスで時間を作るし、相手がくずれていたらライジングで早く打つ
・ナダルのエッグボール、速い球と使い分け
・フェデラーはナダルのエッグボールを嫌う
・1セットの3ゲーム目にナダルがブレーク
・深く強く浅く緩く(フェデラーのストローク)
・サービスキープの堅さ
・フェデラーはナダルのバック狙い
・ウインブルドンの決勝でもラインズマンのミスジャッジはある→そしてチャレンジでジャッジが覆る→不利になった方のメンタルの持ちよう
・雨での中断の間、何を二人は考えているのだろうか??
・サービスが武器
ブレークチャンスの後にブレークピンチあり
・マジ最後まで諦めないしどこからでもエースを狙ってくる怖さ
・ボディーサーブ
・ファイナル、ナダルのもうひと押し
・ナダルバックのダウンザライン甘いよ・・・
・フェデラーここでワイドにエースかよ・・・
・ってかこの試合終わらないんじゃない?
・フェデラーお疲れ
・ファイナル7-7でナダルブレイクで8-7そしてニューボール☆
・ナダル力抜いて!!
・ここでサーブアンドボレー(ナダル)
・芝生の王者、交代????
・フェデラーはスコアに合わせたパスを打つ

本当にドキドキする試合。10時に急いで家に帰ってきた甲斐があった。途中うたたねしちゃったけど。
最後のスピーチ、フェデラーがナダルを称える・・・本当に素晴らしい

ナダルがフェデラーを称える・・・

二人がいたからフェデラーが去年まで5連覇できたし二人がいたからナダルが今年勝てたのではないかと思う。

また来年が楽しみだわ、生で観たくなってきたし・・


アーもー朝だ

おやすみ
DATE: CATEGORY:てにす
こんばんは☆今日も真夜中ですね・・・早く寝ないとです。。。

最近暑いと思った方クリックしてみたら涼しくなるかもしれませんよ☆

クリッククリック

なんだ、ブログランキングかって涼しくなったと思います。

さて、あなたは6年前のこの時期何食べたか?どこに行ったか?何を観たか?

何かしら覚えていますか??????

僕はさりげなくこれだけは覚えていることがあるんです。。。。

僕は6年前高校1年生で、ちょうど6月の2週目ぐらいから試合で東南アジアを回っていました
そしてたまたまインドネシアのジャカルタで試合の週にとうとう中華料理の食当たりでダウン・・・・

この週はお腹がゆる過ぎて試合どころではなく、ジャカルタヒルトンホテルのベットで寝ていました。
ここでヒルトンホテルに泊まってたのは自慢ではなくヒルトンホテルのコートで試合だったのでヒルトンに泊まってたのと、ここ重要・・・

テレビつけてもほとんどが英語とインドネシア語、しかしヒルトンホテルということもあり・・・・
なんと日本のNHKが映るではないですか
(今までのホテルは地元のケーブルテレヒぐらいしか映らず)

さすがヒルトンホテルに関心してたらNHKでウインブルドンンの中継がたまたま始まり→

コーベックと言う選手とフェデラー(まだ無名)と言う選手の試合でした!
はっきりとスコアは覚えてないんですが、7‐6、6‐7、7‐5、6‐7、7‐5ぐらいな勢いでフェデラーが勝ってました☆

母国を感じれる暇つぶしを覚えたんですが次の日に次の週の会場に移動してしまってウインブルドンのことを忘れてしまいました。。。。

そして日本に帰ってきてテニス雑誌で見た事実は・・・・
あんとき見たフェデラーって言う人が優勝してるということです

まだアガシもサンプラスもいたのにダークホースでした

とくに申し訳ないんですがこのお話には落ちがないんです

6年前にはっきり覚えているフェデラーを知ったエピソードなわけです☆

それから5年間も優勝し続け今年で6回目に王手☆

あなたはどっちが勝つと思いますか???



DATE: CATEGORY:あそび
こんばんは、2時までには寝たいと考えています☆
7月になりブログランキングのカウントが0になってしまったので、
ぜひワンクリックお願いします☆

クリックヒアー

今日は就職ガイダンスがあったので練習はしませんでした。まぁ昨日までメガロス有明フューチャーズ終わったので1日ぐらい休みを・・・

今日はガイダンスの後、同じ代の友達U君の誕生日だったので、誕生日会を兼ねて焼き肉に行きました!!

もちろんお店はあそこ☆・・・・

中野にあるガッツ・ソウルというお店!!!

なんとこのお店焼肉食べ放題が1280円から食べれるんです!!!

すごくないですか???

まぁ学生にはもってこいですよ

サイドメニューも豊富で肉も食べ放題の割には全然ウマス

簡単にいえば牛角の食べ放題をイメージしてください☆

詳しく知りたい方はココをクリック→ガッツ・ソウル

とにかく久しぶりにみんな集まって、憎めないぐらいに絡まれ、憎まれるぐらい絡んでやりました

福島からわざわざ焼肉のために来たおかしな子もいましたし・・・・


焼き肉の後・・・・

あれっ・・・・

中野のOIOIがつぶれてる

マルイの上のボーリングに流れるつもりがビル自体の姿が跡形もなく、皆唖然・・・・ポカン

とりあえずサンプラザのボーリングへ行き終電までボーリング代をかけてボーリングしてました☆

そして家に帰ってきてぐだぐだしてお風呂入ってパソコン開き、

2時までに寝ようとしたらオーバーや・・・・

おやすみです☆

copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
