ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校でのこと
明日は真冬の寒さらしいですよ

上空では温かい空気と寒い空気の入れ替え作業が今夜行われるそうです(笑)

って子供ニュースで言ってました(笑


やっぱ寒い時はお風呂にですよね

僕は平気で2時間ぐらい入ってられます☆

温泉もいいですよねyy

試合でKMさんに連れて行ってもらった

犬吠埼にて
1208+024_convert_20090119204803[1]
太平洋に浮かぶ夕日を見ながら入った温泉はもう・・・・




さてさて、今日のとある授業のテーマだったんですが、

あなたが学校の先生だったとしたら、生徒たちに

「夢と現実」

についてどう語りますか?


夢なんて見ないで現実だけを見ろ!っと言いますか?
それとも夢を追いかけろと!っと言いますか?


どう語りますか???


ジャンボさんどうですか???

答えはないですyy。


それでは☆


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○

DATE: CATEGORY:学校でのこと
小室哲也にはショックです((+_+))

何かのまちがえだy

と信じています。

昨日はミーティングまでの1時間ちょい文化祭の出店を回っていました

最初は4人で回っていたのが次第に7人になり8人になった時もあった

~ルール~
1、じゃんけんで負けた人が人数分支払う

2、負けた人が次のお店を決められ絶対に従う

3、奢ってもらった物は残してはいけない


と、言うルールで文化祭をenjoyを最初のうちはしていました。

じゃがバター焼きそばフランクフルトチョコバナナカルピス(自販)
麻婆麺タピオカジュースコーンスープ鯛焼きタピオカジュース

最初のうちは奢ってもらえて嬉しいが終盤になるともう食べれない

おなかいっぱい
チョコ嫌いなのにチョコバナナで初負け。で一口しか食べなくてあげちゃった。自分が負けたからあげれたんだけど、口が気持ち悪くなって次カルピスを選んでやった。缶の500mlね

が、完全失敗だよね
寒いしトイレ近くなるし

そのあとタピオカ好きじゃないのに2回も選ばれ。

ジュースがなくなってもカップのそこにはタピオカが残ってるという
店の嫌がらせ。おれのだけ多すぎる●●←タピオカ

んでかなりトイレが近くなり結局腹痛(-_-メ)

夜寒い。夜中何度かトイレへ行って朝には熱が。

タピオカを飲んだら呑まれるという始末。


☆☆☆最後にクリックお願いします!!

パソコンからはココをクリック→(●^o^●)

携帯からはこっち→(^。^)y-.。o○



DATE: CATEGORY:学校でのこと
ちょっちょちょーす

ザ・パンチという芸人見すぎました☆

そんでもって今日もワンクリックお願いします☆→クリック

面白い記事を新聞で見つけたんで紹介☆

日本人の男性と台湾人の女性が結婚したとします・・・

そうすると約28パーセントの確率で離婚するそうです(笑)

台湾人の女性が国際結婚して一番離婚する確率高いのが日本人の男性ということでした。

その理由が日本人の男性は亭主関白だからだそうです

向こうは夫婦別姓だし、どっちが関白というわけじゃないそうで、同等だそうです。

それなのに日本人は・・・

文化が似てないから台湾人と日本人は合わないそうです。。

今日はこれだけだけです
DATE: CATEGORY:学校でのこと
こんにちは、月曜日はとてつもなく激しい雨が東京を襲いましたね・・・
台風は風と雨が強いけど雷雨は雨と風と雷が強いから台風より雷雨の方が怖いのでは
ないかとふと思いました。

僕は昨日一昨日と特別支援学校に実習に行ってきました。
どんな学校かというと簡単に言えば障害を持った子が通っている学校。

僕が行ったのは小学1年生のあるクラス

クラスは5人しかいないんだけど5人が自閉症という病気にかかっている子達。
見た目も健常な子と変わらず自分で着替えもすれば歯も磨き自分でトイレに行ってちゃんと勉強もしっかりできる。ただ健常な子より少し苦手な事が多く克服するのに少し多く時間がかかる。

そんなかわいい子達と過ごしてきた。自閉症といっても一概にみんな症状が同じではないし
に苦手なことが一緒ではない。落ち着きがなかったり、気持ちを外にうまく出せなかったり、人が多いとこや少し賑やかな所に行くとパニックになってしまったり人それぞれであった。
得意なこともそれぞれ違う・・・パズルがとても得意な子もいれば道路標識を覚えている子もいれば、絵が上手い子もいたり・・・
だんだん接しているうちに健常な子と同じように接することができてた気がする。

とても気が抜けない体験であった、とても疲れた、昨日は疲れて気がついたら寝てた

でも人生の中でとても貴重な体験をしたと思う。

これからもボランティアもしてもいいかなと少し思ったり・・・

ここまで読んでくださった方、ブログランキングのほうクリックお願いします
                    ↓
                  m(__)m

copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
