ブログランキング☆


FC2カウンター


プロフィール

Author:★13☆
ラケット  テクニファイバー
ウエア   パラディーゾ
ガット   ブラックコード
シューズ  X-ARMOR


最近の記事


最近のコメント


相互リンク募集中


押してもいいですよ♪


最近のトラックバック


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:らいふ
こんばんは。眠いので少しだけ考えたことを書きます。


今まで学校で勉強してきた、広島の原爆。

多くの写真が骨組みと一部が残った原爆ドームの写真を見ると思います。

なぜ原爆ドームは他の木造の建物と違って残ったのか・・・

それは、当時の最高の建築技術で作った原爆ドームは鉄筋コンクリートで作られたため、

原爆では倒壊しませんでした。

aaaa+147_convert_20110515000017[1]

今回の津波の被害の写真を見ていただけばわかるが、コンクリートの建物は骨組みすら残らず、

土台しか残ってません。つまり津波は原爆以上の力があったのではないかと
自分は考えました。

1っぱつでこうなったのではなく、翌朝まで15波ぐらい津波来たらしいです。


寝ます。
コメント

こんばんは

ボランティアお疲れさまでした。
13さんの現地での生の体験を読み、すごく考えさせられました。
今も自分に何が出来るのかをずっと考えています。
まずは新潟に避難している方たちに何かできたらいいなと思っているのですが。

津波が押し寄せてくる瞬間を生中継で観ていましたが
徐々に水位が高くなっていく様子に恐怖を感じました。
数分前に車で通過出来た道路に漁船が流されて突っ込んでくるなんて。

冬の荒れた日本海を見ては怖いと思っていましたが
なにもかも奪っていく津波に改めて海の恐ろしさを痛感しました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 13の何だか何やら… all rights reserved.Powered by FC2ブログ
